2012-08-31

○ スカイツリーと東京駅 ○






先週、スカイツリーのソラマチに行ってきました。


意外と人混みが苦手なので、
オープンから数ヶ月の観光名所に行くって
私にとっては珍しいんですが〜。


私が思っていたより、
スカイツリーって、何だか親近感があるタワーでした♪


回りに大きい建物がなくて、
人の暮らしが普通にある場所。


だから、見える景色も夜景も、
暖かみがある様に感じました。


あ、見たのはソラマチからの夜景です。
私、高所恐怖症なので、
ツリーの展望台に上る事は。。。
多分、絶対に無いと思います〜。


そして、そして、こちらは東京駅!






打ち合わせで丸ビルに行ったのですが、
そこから改修工事のシートが取り外されてる
東京駅の姿が見えたんです〜!

東京駅のオープン、
すごく楽しみにしてるので、
嬉しかった〜☆

新しい建物もいいけれど、
やっぱり、昔の建物の風情にはかないませんね。

取り壊さないで、改修してくれて、
本当によかった!!

10月のオープンが待ち遠しいです。
人混みは苦手ですが〜、
ここには、すぐ行きたいです!


今日で、8月も終わりですね〜。
って、言っても、
まだまだ暑い。。。。。


ふー、って感じですが、
気持ちは秋冬で色々進行中です♪