2012-08-27

○ クラフトビール ○






8月最後の週のはじまり。
日差しはきついけど、
いよいよ夏が終わっていきますね〜。

嬉しいような、
でもちょっと寂しいような。。。

暑いのが苦手な私。
今まで夏が終わるのが寂しいなんて、
思った事もなかったんですが、
何故か、今年はちょっとだけ寂しいかも、なんて思ってます。
なんででしょうかね〜?

さて、先週の土曜日、
私の地元高円寺は、阿波踊りで
すごい盛り上がりでした〜。

ほんとに、びっくりする位の人出!!!
こんなに高円寺に人が溢れるか〜!って感じでしたよ。

踊りが始まる間際になると、
家から駅までも歩くのが大変。
駅も大変な混雑になるので、
ちょっと早めに父の病院のある、
阿佐ヶ谷に向かいました。

で、病院行く前に、
ちょっと不謹慎とは思いつつ。。。
前から気になっていたクラフトビールを飲んでみました〜。

クラフトビールとは、日本で言う地ビールの事。
この夏、高円寺にあるクラフトビールのお店で、
醸造仕立て、出来立ての自家製ビールを飲んで、
はまってしまったんですね〜☆

ほんとに、フレッシュで美味しくて、
酵母の種類によってそれぞれに味があって、
喉ごしがすごく良くて、
スルスル飲めちゃうんですよ〜。

なんと言うか。。。
そう!癒されちゃうビールです!!

で、土曜日は高円寺のお店の2号店、
阿佐ヶ谷のお店に行ったんですが、
こちらは屋上でも飲める様になってるんです。


片側は、阿佐ヶ谷の中杉通りの銀杏並木。



反対側は新宿方面に向かって、
空が広がってます。




ビール一杯の短い時間だったけど、
のんびりとした時間が流れて、
ちょっとだけ、夏休み気分に浸れました〜。


お近くの方、ビールがお好きな方、
是非是非、行ってみて下さい♪


あ、ちなみに、
高円寺のお店は月火お休み、
阿佐ヶ谷は土日祝のみの営業です!