2012-05-12

○ 今日のレッスン○



今月のレッスンも今日で3日目。
メガネ留めの連続で、しかも3つも作る内容。。。

疲れちゃうかな、と心配だったのですが、
皆さん無事に完成されてホッとしました〜。

最近、すごーく皆さんメガネ留め上達されてるんですよね。
これって、すごく嬉しい事です。

天然石の良さを生かして、繊細に仕上げるには、
どうしてもメガネ留めは欠かせない。。。

なので、皆さんが順調にメガネ留めを仕上げられるのを見ると、
とっても嬉しくなります!

あ、もちろん、
まだベーシックを終わられて間もない生徒さん、
メガネ留めはちょっと苦手という生徒さん、
私がお手伝いしますから、安心して下さいね〜。


さてさて、今日の土曜日レッスンは、
自宅レッスンになってから初めての晴れ!の日でした〜。

2月からずっと、土曜日レッスンは大抵曇りか雨だったんです。

なので、今日は皆さん、窓からの景色も気持ち良く
レッスンしていただけたかも。
あ〜、来週の土曜日も晴れてほしいです!


画像は私の部屋から見える外の様子。
今日のレッスン後の夕焼けです。

自宅は高円寺の駅からすぐなんですが、
窓からは電車が見えたり、山が見えたりと、
ちょっと不思議な風景が見えます。

私も時々、窓から電車が交差する所を見たりすると、
ジオラマみたいだな〜、なんて思ったり。

あ、でも、暗くなってからの画像だから、
電車は見えない。。。

今度晴れてる所を撮りますね!









普通はこの季節、もう山並みは見えないんですが。
気温が下がったせいか、今日は朝からくっきり見えました。

久しぶりに山が見えるのは嬉しいけど、
ちょっと寒過ぎですよね〜。
明日は暖かくなってほしいです。