2012-05-16

○ ビーズ・コレクション準備中 ○


今日は気持ちの良いお天気でしたね〜。
空気もカラッとしていて、半袖が心地よい!

梅雨も猛暑もなくて、日本の夏がこんなだったら良いのですが。。。
そうはいきませんよね〜。
あ〜、しばし、この心地よさを楽しみたいものです。

今朝の窓からの様子です。
朝は空気が少しひんやりしていたせいか、
少しだけ山並みも見えました〜。
今日は電車もバッチリ撮れましたよ!




今日はレッスンが無い日だったので、
朝からビーズ展の準備にいそしみました!

キットの準備はスタッフが頑張って進行中。
私は新作の仕上げ。。。かなり巻きがはいっている状態です。。。(汗)

焦りつつも、イメージに近いものが仕上がりつつあって、
なかなか良い感じです☆

今回は、ちょっと新しいイメージや色合いの新作があったりして。。。
あ、でも勿論アミティエらしさは失わずですのでご安心下さいね〜。


こちらは新作のひとつ、
スティック状のパールを使ったシンプルなネックレスとイヤリングorピアス。




大好きなシャンパン色と、いびつな形。
すごーくさりげなく、繊細で、馴染んでくれて。。。
今、わたしの大好きな雰囲気に仕上がりました。


そして、ちょっと疲れてきた夕方からはノベルティ作りです。

ここ最近は小さな手作りの香り、サシェをお渡ししていたのですが、
今回は綺麗な色の淡水パールにしました♪





ネックレストップや、イヤリングorピアスにお使い頂ける様に、
あれこれ色合わせやバランスを考えて、
ひたすらワイヤーに通してます。

私、こういう地道な作業、好きなんですね〜。
これもいいかな?あれもいいかな?と
あれこれイメージする事が本当に好きみたいです。

それと、こういう作業をしている時って、
新作の産みの苦しみ的なものからも
解放されるんですよね〜。


後は、このラッピングに入れたら完成です。
この作業は明日にしときます。



 皆さんにお好きな色を選んでいただくのが、楽しみです!