2012-05-20

○ イエローの花&レッスンのおやつ ○


昨日の土曜日で今月のレッスンが終わりました〜。
メガネ留めの嵐だったレッスンですが。。。皆さん、お疲れさまでした!

皆さん、本当に綺麗に仕上がって、
お教えする立場の私は。。。嬉しい限りです!!

私自身、レッスン始めた頃、
生徒さんに技術をお伝えする事、表現する事が下手で拙くて、
なかなかメガネ留めのコツを皆さんにお伝え出来なかったのですが、
もう、ほんとに今月の皆さんの出来映えは素晴らしかった〜〜〜(涙)
あー、ほんとに嬉しいです。

ベーシックの皆さんも、メガネ留めのレッスン、楽しみにしていて下さいね!
繊細で美しいアクセサリーが出来ますからね〜〜〜。


さてさて、今月は何故か黄色に惹かれた私。
お花屋さんで選んだのは2種類とも黄色でした。





 

今の季節の光に、黄色って合いますね。
強すぎない日差しとイエローの加減が心地よいです。
ここは北側の窓際なんですが、明るくなりました。





そして、今の逃避願望はこんな海岸。。。
ふ〜、眺めるだけですが、ちょっと一瞬満たされます。





今月のおやつは焼き菓子、お店は高円寺の北口にある「ラブリコチエ」です。

ここは、生モンブランが有名、人気なんですが、
残念ながら新栗が出る9月まで生モンブランはお休み。。。

9月になったら、是非皆さん行ってみて下さい〜。
その場で作ってくれる生モンブラン、美味しいですよ!







一緒に添えたウエハースはレモン風味。
スタッフYが買ってきてくれたのですが、これ美味しいですよ!
レモンの風味がすごく爽やかなんです〜。

あ、気が付けば、これも黄色でしたね〜。



さてさて、来月のレッスンは生徒さんには予告しましたが。。。
珍しく赤いネックレスです!
どうぞ楽しみにしていて下さいね〜☆