2014-03-31

○ イヤリングの着け方~金属アレルギーの方へのご参考 ○



最近、金属アレルギーのお客様から、
イヤリングの着用についてご質問をいただく事が多いので、
私のイヤリングの着け方をご紹介します。


私も実は、少し金属アレルギーがあって、
真鍮メッキ加工のものに、少しかぶれてしまいます。


特に耳はかぶれやすいので、
本当はピアスがいいのかも、なんですが。。。
何せ、耳たぶが厚いもので。。。
一度トライしたんですが、挫折しちゃったんです。


で、私が愛用しているのが、
こちらのフープ型イヤリングです。
素材は18金。





イヤリングのトップを中か大サイズの丸カンに付け替えて、
フープに通します。





身に着けるとこんな感じです。





本当は古美金色のフープがあればいいんですが〜、
残念ながら無い。。。
でもゴールドでも、
さほど違和感なく着けられます。


こちらはエマ・ヴェールに。





そしてキティシック。




そしてキャリークリスタル。





色違いでシルバーのフープも持ってます。
サラを着けてみました。




私はかれこれ10年近く前に、
吉祥寺のジュエリーショップで買いました。


私は耳たぶが大きいので、
これくらいの大きさがないと不安なんですが、
もう少し小さい方が雰囲気良いかな〜と思います。
私もそろそろ買い替えたい所なので、
もう少し小振りなタイプを探してみようと思ってます。
また見つかったらお知らせしますね~^_^



そしてこちらは
最近気に入ってるシリコンタイプのイヤリング。
小さなジルコニアチャームを付けてみました。





こちらには淡水パール。
元々カンがついてるんですが、
パールとのバランスが悪かったので、
カンは切ってシリコンフープ部分にパールを下げました。





着用するとこんな感じです。







このシリコンタイプ、
私みたいな耳たぶ厚めには無理だろうな〜、
すぐ落ちちゃうだろうな〜、と不安だったんですが、
ここ3ヶ月くらい着用してみて、大丈夫でした!


私の友人やまわりからオーダーいただく事もあるので、
近々アミティエのweb shopでもパーツ、
完成品ともにお取り扱いしようと思っています。


私のイヤリングの着け方ご紹介しましたが。。。
あー、自分の画像が連続でお恥ずかしいですが。。。


金属アレルギーの方のご参考になれば幸いです^_^