2014-03-28

○ 洋服ブラシ ○


今日はホントに暖かで、穏やかで。
あ〜、春になったんだなって実感しますね〜〜〜^○^



春モノの買物、
まだ全然出来てないんですが、
そろそろ準備しないと!


毎年毎年、
この時期に、一体自分は去年何着てたんだろ。。。
思い出せない。。。


以前、生徒さんにも、
何を着ていたか日記をつけると便利ですよ〜って教わったんですが、
未だ実現出来ずです><


毎朝何を着よう〜って悩みますが、
洋服のお手入れは楽しい私。


何故ならば。。。
ずっと気になっていた洋服ブラシを手に入れたからです!







この洋服ブラシの事を
本や新聞、ブログなどで見て、ずっと欲しかったんですが、
なかなかのお値段なので悩みまして。。。


でもやっぱり、お気に入りのセーターやコートを
長く大切に着たいなーと、
思い切って購入してみました!


 こちらのブログで沢山詳しく、実際の使用感が紹介されていて、
購入のきっかけになりました〜。








使ってみて。。。
あ〜、やっぱりすごくいいです〜。


汚れの原因は埃。
その埃を長い馬の毛で祓い、
ウールを馴染ませて風合いを取り戻す。


はい、使ってみて実感しました。
洋服のお手入れが、楽しくなります!
そしてお気に入りの洋服に
益々愛着が湧きます!!


大きくて手にも馴染むし、
木の質感と鋲の雰囲気も好み^○^


気持ちよく過ごせる小物がひとつ増えて、
衣替えも楽しみになってます。