2014-03-03

○ 雛祭り ○


今日は3月とは名ばかり、寒かったですね〜。


久し振りに青空が見えたのは嬉しかったですけど、
なかなか暖かさはやって来ない、来てくれないです >_<


今週はどんどん冬の寒さに戻るらしいので、
どうぞ皆さん体調にはお気を付け下さいね!


さて、今日は雛祭り。
先週ようやく飾った我が家のお雛様です。





実家から持ってきたお雛様。
この人形は姉の為に両親が買ったもので、
私のは別にあるんですが。。。


でも、大人になってから、
このお顔がすごーく大好きになって、
私がもらってきちゃいました^_^


家に来て、
すでに50年近くの年月が流れたかと思うと。。。
あぁ、感慨深い。


優しく可愛らしいお顔、正に昭和の雰囲気です。
褪せてきた着物の色もいい具合で、
眺めていると、ほんとホッコリとした気持ちに。。。
あ〜、可愛いです。






そして、そして、
スタッフYにお昼の買物を頼んだら。。。
じゃ〜ん、思いがけずこんなお寿司セットが!


家のすぐ目の前にある伊勢丹ストアーの
雛祭りお寿司セット。
スーパーとは侮れない、美味しいお味でした〜。





こちらはスタッフYが持ってきてくれた甘酒。
Yの地元、八戸市の酒蔵が昔から作ってる甘酒だそうです。




甘過ぎない程良い甘さ。
スッキリ感も感じられて美味しかった〜〜〜。
桃華って名前も可愛いです。





アルコール度数は4%。
もちろん午後も仕事なので。。。一杯にしておきました〜。


Yのお勧めは、日本酒で割る事だそう。
今度試してみます!





そして、そして、おやつは道明寺。
これまた、Yが出勤途中に新宿で買ってきてくれました♪





美味しいランチとおやつも食べて、
午後の新作キット作業もはかどりました〜。