2014-03-11

○ サヴァ缶 ○



少し前、
スタッフKがお裾分けしてくれた三陸のサバの缶詰です。





私、サバ缶大好きなんですが、
もうこれは、
ネーミングにもパッケージにもノックアウトされました〜。


もう、サバ缶が、サヴァ缶だなんて〜〜〜。
あーーー、堪りません。







初めて食べたオリーブオイル漬けのサバの缶詰。
いつもよく食べているサバ缶とはまた違った味わい、
サッパリと美味しかったです^_^


スタッフKおススメの通りに、
フランスパンにクリームチーズを塗って、
サバとルッコラを載せて、
黒胡椒をたっぷりと。





白ワインが合うよ〜、との事だったのですが、
我が家にはワインの常備は無くって、
あるのはウィスキー。。。


せめて白つながり、
ラベルが美しいバランタインにしました〜〜〜。
ウイスキーともバッチリでしたよ。



あ、あとよく食べてる大好きなサバ缶は青森産のこちら。


こちらはスタッフYのお勧め。
シンプルにタマネギスライスと食べるのが大好きです^○^



*    *    *    *    *    *    *



今日はお昼休憩の後、
テレビをつけて、
式典中継を見ながら、3人で黙祷しました。


当たり前の日常が送れる事に感謝をして、
そして忘れない様に。。。
改めて思い、願いました。