2012-07-16

○ Nice ○



今日も予報通り、暑かったですね〜。
でも、風があったので、まだ良かったかも。

これで、風がなかったら。。。堪りません。。。
暑い日も風さえ吹いてくれればですよね〜。

昨日からの強い風のお陰で
今朝起きたら、山並みがクッキリ見えました。
嬉しかった〜。

部屋から山並みが見えると気分がアガるんです。
写真には写ってませんが、
ほんとーに、わずかに富士山の端っこも見えました!




と、タイトルからそれて、高円寺の写真でスミマセン。。。


ここからは素敵な景色、
Niceの海と空です!

先月、Niceを旅した友達が送ってくれました。





この風景に、この色彩。
あ〜、なんて美しいのでしょうか。。。




15年前位前に一度行ったのですが、
その時は11月。

この写真とは、まったく色が違いました。

モノトーンの枯れた雰囲気。
年配の女性がピーコートの襟を立てて、
マルシェバックを抱えて海岸沿いを歩く姿に
感激したんですね〜。

そう、ちょっと場所は違いますが、
映画の「男と女」の世界。

それはそれでとても素敵だったんですが、
今はこの色彩が、心にグッときますね〜。


友達からは絵葉書も届きました。




自分は行ってないけど、絵葉書が届いたら、
バカンス気分のお裾分けをもらった気分になれました〜☆


で、何だか、この葉書から色々イメージしちゃって、
久しぶりに大振りなグリーンのビーズを使った新作が出来たりして。


この連休は、これまでの疲れがちょっと出ちゃって、
スローペースで仕事や片付け事をして過ごしたんですが、
このブログを書いて、
写真や葉書をまた見てたら、
ちょっと元気が出てきました〜。


今日の夜は整体に行ってリフレッシュしてきます!!