2012-07-15

○ 暑い日には。。。 ○


昨日から3連休、皆さんどんな風にお過ごしですか?

東京は、猛暑がどんなだったかを、
充分に思い出させてくれる暑さでした。。。!

ここで体調を崩すと、後が辛いんですよね〜。

と、言う事で、冷たいビールをちょっと控えめにしたり、
とにかく早寝早起き、適度に汗をかこうと思ったり、
体の調子を整えてくれる食事をしなくちゃね、
などなど。。。。

ふ〜、夏って大変ですね。
出来る範囲で調子を整えながら、乗り切ろうと思います!

あ、あと、私には強い見方が。。。
甘酒&黒ニンニク&根昆布&梅酢です!

ほんと、私、健康オタクなんです、ハイ。


さてさて、暑くなってきた先週、
愛用していたのが「ヴィクトワールネックレス」です。





私、少し金属アレルギーがあって、
外にいる時間が長い仕入れの時などに汗をかくと、
首回りがチェーンに負けちゃうんです(悲)


でも、そんな時もこのチェーンは大丈夫なんですよ〜!


このチェーン、アルミにアルマイト塗装がしてあるそうです。
そう、懐かしい響き、アルマイトです。


お店の方に聞いたら、
アルミやアルマイトは、ニッケルに比べたら、
アレルギーが少ないそうです。


全ての方に大丈夫とは限りませんが。。。
もし、夏の汗でチェーンに負けてしまう方、
おすすめです!


画像はボーダーに合わせてますが、
Tシャツやリネンのシャツなんかにも似合いますよ〜。

また今度、他の画像もアップしますね!


そしてこちらは、暑い日の足下。




お見苦しい私の足でスミマセン。。。!

これも一度履いたら、止められない、
「havaianas」のビーサンです。

一昨年の夏に、去年退職したスタッフTが履いていたのを見て、
真似っこさせてもらったんです。

このハワイアナス、踵にストラップがあるので、
ビーサンだけど、
ちょっとだけきれいめに履けるって感じが気に入ってます。


でも、なんと言っても、履いた時の開放感。
すごーくラクチンで、自由な気持ちになれるんです〜。

って、
ビーサンひとつで、自由な自分を妄想する私なのでした(照)


3連休最後の明日は、今日より暑いそうです。
どうぞ皆さん、ご自愛の上、
楽しい休日をお過ごし下さいね〜☆