2012-07-08

○ 7月のレッスン作品 〜スカーレット〜 ○


先週から、ほんと、蒸し暑いですねーーーー。

これから先が思いやられる。。。
夜もちょっと寝苦しい、そんな湿度でした。。。

と、思ったら、今晩の風はちょっとヒンヤリ。
ほんと、体調管理、気を付けないとですね。

さてさて、7月のレッスン作品のご紹介です。

※先程、レッスンブログに空席状況をアップしました。




憧れの色のひとつ、スカーレットレッド。

私、元々、赤を上手く使いこなせない。。。
赤い色に苦手意識があったんですね。。。

でも4月くらいにこのビーズと出会って、
絶対、夏にこの赤いビーズで作ったネックレスを着けたい!って
思ったんですね〜。

生徒さんにも赤いネックレスはどうですか?
作るとしたら、どんな長さがいいですか?
など、ご意見伺ったりして。

そして、スタッフYにも、あれこれ相談したりして。

で、6月のレッスンお休み期間中に
赤いネックレス、完成しました!





ツインネックレスで作りましたが、
それぞれ単品遣いもお気に入りです。

長い方は、こんなバランスも。
この感じ、さりげなくて、気に入ってます。


個性的な色なので、デザインはシンプルに。。。
このスカーレットが美しく映える事を大事にしました。


なので、テクニックは基本の繰り返し。
シンプルな分、丁寧に美しく仕上げましょう〜〜〜♪


先月レッスンをお休みしたので、
皆さんにお会いしてお喋り出来るのも楽しみです。
美味しいおやつをご用意してお待ちしていますね☆

*あ、またまた私の着用画像で失礼しました。。。
そして、またまた無印のTシャツです。。。
このTシャツ以外にも洋服あるのに、
何故かこればかり。。。
今週は違う洋服で着用画像を撮ります〜。