2014-05-14

○ 芍薬 ○






この季節の楽しみのひとつ。。。それは。。。
大好きな芍薬の花が見れる事!


あまたある美しい花の中でも、
私の中でのダントツは芍薬です。


蕾も、咲き始めも、咲き誇る姿も。


最初から最後まで、
その時々の姿の中で
目一杯、まっとうしてる美しさ。


たおやかさの中に秘めた強さみたいなものを感じます。


あ、それから芍薬って字面も、
英名のpeoneyも、訳も無く好きなんです*^^*






この芍薬は先週末に父のお見舞い来てくれた従姉妹が、
「叔父さんに見てもらったら、お家に飾って」と
持ってきてくれた花束に入っていたもの。


この日は久し振りに父の状態も良く、
華やかなお花と叔母や従姉妹の気持ちに囲まれて、
母もとっても喜んで、
嬉しい1日になりました^_^


こちらのヒマワリもその花束に入ってました。





芍薬とはまた違う魅力。
文句無しに、やっぱり可愛いです。
この黄色からは元気がもらえました〜☆