2013-06-02

○ Kelly Klein のパール ○



前回の記事で書いたCERCA のパールコレクション。


デザインイメージを考えていた時に
私の頭の中にある妄想ストックから、久しぶりにこの写真が出てきました♪




20年ちょっと前、
確か…、ELLEのUSA版に載っていた写真です。


当時カルバンクラインの奥さんで写真家でもある、Kelly Klein という女性です。


深いVネックのシンプルなニットにジーンズ。


このカジュアルなスタイルに
パールのネックレスがとても新鮮で、格好よくって☆
すっごく、惹かれたのを憶えています。


この頃は大振りなアクセサリーが全盛でしたから、
似たような大振りパールネックレスを
当時大人気だったアガタで買ったり、
その後、自分でも作ってみたりしましたね〜。


もちろん、当時20代だった私は
このパールの着こなし、洗練スタイルには遥か遠く及ばずでしたが!


でもでも、雑誌から切り抜いたイメージのストックは、
今でも変わらず私の中にあるんですね〜。


今回のCERCA パールコレクションでは、
このケリー・クラインの様に、
大人の女性がカジュアルにも着けこなす、
上質パールがイメージでした♪


あ、このパールは元々ウィンザー公爵夫人所有のカルティエ。
あーーー、素晴らしいものなのですね。
写真を見た当時は知らなかった〜。




現在はまたケリー・クラインがオークションにかけ、
手許から離れたようです。