2014-01-04

○ あけましておめでとうございます! ○



皆さま、明けましておめでとうございます!


2014年、スタートしましたね〜。
東京はお天気に恵まれて、穏やかな日和のお正月です。


今年は午年。
私、年女なんですね〜。
(しかも、60年に1回の丙午生まれ。。。!)


3回目?あ、間違えました。4回目でしたー^_^;


今まで感じた事なかったんですが、
今年は何とも年女という事が感慨深い、
不思議な感じです。


このお正月、
あちこちに干支の馬が溢れているのを目にして、
何だか嬉しい気持ちで一杯なんですね〜。


何につけてもマイペース、
もちろん走るのも遅い私ですが。。。
今年は年女ですから、
馬力を出して、
皆さんに喜んでいただけるアクセサリーを
沢山お届けしたいと思ってます!!!


2014年もアミティエを
どうぞよろしくお願い致します☆


画像はお正月のお花。


まずは大好きなピンポンマム。
実家から持って来た古い杯洗(盃を洗うもの)に
松と南天と一緒に活けてみました。





いい感じに出来たかな〜と思って、
写真に撮ったら、
あれ?なんか、ちょっと丼っぽい。。。
う〜ん、難しいですねーーー;
なので、寄りの画像でアップしてみました〜。


リビングのザックリ活け込みコーナーには
松、菊、南天、そしてネコヤナギです。





う〜ん、松のザックリは難しい〜。
そしてネコヤナギ、もう少しカットしたかったんですが、
12月から飾っていたら、沢山の根が出て来て〜。
根っこが出てくると、可哀想でカット出来なくなっちゃうんです。
なので、この長さ。


四方に広がるザックリ感。
お正月だけど、まぁ私らしいと言う事で良しとします〜。






菊の花びらの、このキッチリ感。
バラやラナンキュラスとは違う、キリッとした佇まい。
今年はすごく、いいな〜って眺めてます^_^



玄関にも松、南天、菊。
あ、そして秋から成長が止まらないユキヤナギ。。。





それにしてもザックリ感溢れ過ぎな活け込みです。。。
ザックリ好きでも程がありますね。


ザックリの側で、
スタッフYのお母さん手作りの水引小物が
お正月らしい華を添えてくれてます〜。
あぁ、良かった〜〜〜(涙)