2013-10-09

○ アミメシ ○


 昨日アップした記事、花の名前を間違えちゃいました。。。


金木犀と書くところを、季節外れに沈丁花と書いてしまった〜〜〜
頭の中では金木犀だったんですが。。。何故か沈丁花と。。。
あーーー、お恥ずかしい。
皆さん、笑って忘れて下さいね〜〜〜(涙)


さて、気を取り直して、
こちら今日のお昼ご飯、アミメシです♪




私が、今日のお昼どうしよっかな〜、
昨日の長芋が少し残ってるし〜、ってお昼ご飯に悩んでいたら、
スタッフKが、パスタにしたら?と、
ツナと長芋のパスタを教えてくれました




長芋をたたいて、
ツナをのせて、
そこに梅干しを細かく練り梅にして散らし、
海苔とネギをかける。
そして、オリーブオイルとポン酢をかけて出来上がり!


私の大好きなネバネバ系。
すごーく美味しかったですよ〜〜〜☆


あ、練り梅はスタッフYが作ってくれました〜。


ワタシが作ったのは、
練り梅と呼ぶには程遠い出来上がりだったので。。。
味醂を足して、こまかーくして、
美味しく作ってくれました〜。


このパスタ、ササッと出来上がるのにすごく美味しかったです!!
ネバネバ好きな方、是非お試し下さい!!


こちらは、スタッフKの最近のお弁当。







料理上手な彼女のお弁当、
本当にいつも美味しそうなんです。


ほんとにね、ワタシ見習わないといけません。。。!!!