2013-10-11

○ 白無花果のお酢煮 ○


水曜日の再販アップにも
沢山ご注文をいただきまして、ありがとうございます!!


コメントに秋冬のコーディネイト計画を書いて下さったり、
お友達へのプレゼントに2個目のご注文をいただいたり、
私もスタッフも嬉しい限りです☆


本当にありがとうございます♪


本日の午後2時までにいただいたご注文は、
全て発送が完了しております。
2~3日でお手元にお届け出来る予定ですので、
どうぞ楽しみにお待ち下さいませ。



さてさて、タイトル&画像は、
友達からの嬉しい差し入れです!




「山形産白イチジクで作ったお酢煮」


私、イチジク大好きなんですが、
白いイチジクはドライフルーツ以外で、見るのも、食べるもの初めて!


山形酒田では白イチジクをお酢で煮るそうなんですが、
もう、ほんとに、おおおおいしかった〜〜〜〜。





食感も赤いイチジクと少し違って、
しっかり実が詰まってる感じ。


甘いのにさっぱりとした味わいで、
口の中でイチジクのうまみがフワ〜っと広がっていきます。


もうイチジク好きには堪らない、美味しさでした。。。


友達はお取り寄せした箱一杯の白イチジクを、
コツコツ、コツコツ煮てくれて、瓶に詰めて。。。


あ〜、そういう手間をかけた美味しさには、
味にもですが、気持ちにもグッときちゃいますよ。。。(涙)


丁度、色々とこなさないといけない事が続いた週だったので、
この白イチジクで癒されて、元気出ました〜〜〜^○^





瓶には、こんなお茶目なシールが〜。
もう、つまらないどころか、
メチャメチャつまってました!!!