2013-08-07

○ ウッドブレス ○



今日は立秋、
だけど日射しが強くて、ほんとに暑かったですね〜。


暫くは全国的に、この暑さが続くそうです。
ふ〜、何とか乗り切らないとですね。


でも、何となく、暑さに慣れてきた様な気もします。
って言うか、そういう錯覚を起こすくらいに暑いのかな。


この錯覚を上手に使って
冷たい飲み物(ビール)もほどほどに、
熱中症や夏バテに気を付けて乗り切りたいと思います!


私の回りでは、けっこう夏風邪も流行っているみたい。
どうぞ、皆さんもお気を付け下さいね〜。


画像は人気の完成品、
ウッドブレスのラッピングです。


メタリックな焦げ茶のペーパーに、像のシールを合わせました。






焦げ茶って、
夏、ジリジリと暑い季節のお洒落に、欠かせない色のひとつです。


真夏だからこその、焦げ茶。
日射しの強さに負けないビターな色が、
暑さを忘れさせてくれます。


リゾートの浜辺やマリーナで、
はたまた石畳の街の中で、
渋い色の麻のシャツをカラリと着こなす、カッコいい女性がイメージ。。。
そんな女性の腕もとに、ナチュラルな存在感のウッドバングルが。。。
あぁ、妄想は膨らみます。。。


シールの像ですが、アミティエには珍しい動物モチーフ。
これ、数年前の夏に作ったものなんです。


その夏のラッピングを色々考えていた時、
どうしても私、像が使いたくなってしまって。


アミティエらしい像って、
こんな感じ?あんな感じ?と、
スタッフYに無理難題イメージを押し付けて作ってもらったのでした!


なのに。。。
新作キットのイメージと発売時期がずれてしまった為、
像のシール、お蔵入りしてたんです。。。


あ〜、数年の時が経ち、
イメージにぴったり生かされて、ホントに良かった〜!





ナチュラルな着け心地のウッドバングルで、
暑い8月のお洒落も楽しんで下さいね☆