2012-10-29

○ 温かくなるもの〜その1 ○


週明けの今日、秋晴れの良いお天気でしたね〜。
1週間のスタートがこうだと、ホントに気持ちがよいものです♪


先週更新した新作ですが、
週末もご注文いただきまして、ありがとうございました!


アップ直後はカミーユネックレスが人気だったんですが〜、
週末はラリエットに人気が集まってました!
秋もだんだん深まっているので、
カミーユシリーズのゴールド、映えますね。
皆さんに気に入っていただけて、とても嬉しいです!


さてさて、タイトルに書いた「温かくなるもの」、
まずひとつめはこちらのルームソックスです。 





スタッフKのお母さんの、手編みなんです〜。


すごーく器用で、何でも作っちゃうお母さん。
このルームソックスも古くなったセーターなどをほどいて
編んでくれたものなんです。


配色も可愛いし、編み目もすっごく綺麗!
棒針編みだそうですが、
編み物出来ない私は、感激です☆☆☆


ここから足のアップで失礼します〜。




この配色と縄編み、めちゃめちゃ好みです。

北欧風だな〜。
あ、スタッフKの実家も北、岩手県です。





こちらはお隣のおばあさんに教えてもらった編み方だそう。
すっきりとお洒落なデザインですよね〜。


今の事務所は1階なので、
そろそろ足下が寒くなってきてたんです。
でも、このルームソックスのお陰で温かくなりました〜。


あ、私、自宅用にこのグレーも頂いちゃいました。




大好きな優しい、柔らかいグレーです。

我が家の絨毯はこれより少し濃いグレー。
「何だか色も合うな〜」、なんて、
ひとりヌクヌクとした足下を見て、温かい気持ちになってます。


明日は、その2をご紹介しますね〜。