2012-10-22

○ 秋のピンク ○



週末に引き続き、
今日も気持ち良い秋のお天気でしたね〜。

こんな日が続くといいのに、
明日は雨みたい。。。残念。。。


でも一雨毎に秋も深まって、
木々も紅葉していくんですよね〜。

この間まで暑かった気がするけど、
季節はあっという間に移ろいますね。
は〜、早過ぎる。


画像は今月のレッスンで飾っていた花、
「オリエンタルリリー」です。





ホントは、秋らしく、
もっと深い色の花にしようと思って、
花屋さんに行ったんですが、
この淡いピンクと白に心惹かれてしまって。。。


う〜ん、何故なんでしょうかね。。。?
秋のピンクがグッときて、
すごーくキャンドルと合わせたくなっちゃったんですね〜。

で、お気に入りキャンドルを色々並べてみました♪

あ、気温が下がってくると、
キャンドル灯したいって気持ちが強くなるんです。
秋の訪れ=キャンドルみたいな感じです。





北側の窓なので、あまり明るく撮れなくて残念。。。


買ってきた時に咲いていたのは一輪だけ。
でも、どんどん蕾みがひらいて、香りが漂って、
癒され度合い、かなり高かったですよ〜☆







一緒に飾った靴、ブーツ型のキャンドルは
大好きなキャンドル作家、マエダサチコさんのもの。





こちらはプレゼントでいただいたんですが、
大人の可愛らしさと美しさ、
そして単純ではない、微妙な色遣いとデザイン、
マエダさんテイストが溢れていて大好きなんです。


オリエンタルリリーのピンクを見た時に、
あ〜、このキャンドルと飾りたいって思いました。


他にもあるマエダさんのキャンドルは
火を灯して楽しんでるんですが、
このブーツだけは灯せそうにないですね〜。