2012-09-09

○ 昨日のレッスン ○


今日も日中は真夏の様に暑かったですね〜。
明日はレッスンですが、また暑そうな予感。。。
冷たい梅ソーダと、おしぼり準備しておきますね〜。


昨日の土曜日、
今月の最初のレッスンだったんですが、
配置が全て異なるビーズを地道に通す作業。。。
私の心配をよそに、
皆さん、難なくクリアされてました〜。


ラリエットもピアスも、
きれいに仕上がって、無事完成!!


あ〜、良かったです〜。


私が苦手な地道な作業、
皆さんの方が得意かもしれない。。。
あ〜、ほんとに良かったです!


細かいシード系ビーズを通す作業、
私は2cm以上の長さになると
イラストに長さを個数ではなく、
センチで表記する事が多いのですが、
皆さんからは個数の方がいいです、ってご意見いただきました。


なるほど、そうか。。。
明日からのレッスンでも皆さんの
ご意見伺ってみようと思いますね!


あ、昨日のレッスンでは、
最後のお茶タイムに盛り上がったのは。。。
「佐川男子」の話しでした〜。
一体、どこに居るんだろう???って。


最近、佐川さんの荷物が届く時、
一瞬佐川男子か?って期待するんですが、
全然、違いますね。。。
って、失礼な話なんですが〜。


と、話がそれました。。。

画像は今月のレッスン作品で使っている、
スワロフスキーのビーズ。


グロスの袋を開ける時、
テンション上がります!!

この渋華やかな色、大好きです☆
やっぱり、スワロフスキーは美しいですね。