2012-09-05

○ 9月のレッスン作品 ○



9月に入って一瞬涼しいかと思ったのも束の間、
今日も暑かったですね〜。

暑いっていうか、蒸してるっていうか。

夏が名残惜しい気持ちもあるけど、
涼しい秋風が、ほんと恋しい、待ち遠しいですね。


さて、こちらは今月のレッスン作品です。


「カミーユラリエット」





「カミーユピアス」



ゴールドという色にも、
深いもの、強いもの、明るいもの、
色々なトーンがありますが、
今回は私がイメージする、
「秋のゴールド」を繊細なラインで表現してみました。


イメージはすごく頭の中で出来上がっているのに、
色とデザインが重なり合う瞬間が
なかなか来なくて、
ちょっと苦戦しましたが。。。


スタッフYとも相談しながら、
あれこれ試していくうちに、
徐々にイメージに近づいてきて。。。


最後はほんとにイメージ通りに
仕上がりました。
あー、この瞬間が、すごく嬉しい。


ラリエットは殆ど金具がありません。
一筆書きみたいなシンプルデザイン。


その代りと言うか。。。
全てのビーズの配列が違うんです〜。


同じピッチがないので、
ひとつひとつ、確認しながらの地道な作業。。。
地道なレッスンになります。。。
わ〜、ゴメンナサイ!!



私、自分が小さいビーズを通す作業が一番苦手なくせに、
何故か、このランダムな通しのデザインが好きなんですね。。。


でも、絶対、仕上がりは繊細で美しいので、
レッスンにお越しの生徒さん、
是非頑張って通して下さい〜!


美味しいおやつを準備しておきますねーーーー!!



*今日の夕方から、
ちょっと喉が痛いです。。。

夏風邪?
っていう不安を拭いさるように、
さっき薬を飲みました。
今日は早く寝ないと〜。

皆さんも夏のお疲れが出ません様に、
ご自愛下さいね☆