2013-05-11

○ 残念な時には。。。○



昨日の初夏の陽気はどこへやら、
久しぶりに雨の土曜日です。


何度も書いてしまってますが〜、
私はお天気に左右されやすいので、
今日の天気は残念。。。


まぁ、乾燥気味のお肌には丁度良いのですが〜。


で、こんな静かな日には制作だと、
午前と夕方からの用事の合間に勤しむつもりが。。。
あぁ、どうしても必要なパーツが無い。。。見つからない。。。んです。。。





あ〜、早く頭の中のイメージを、
お気に入りのこの子たちを形にしたいのに、残念。。。
悔し紛れに、テープでの仮留めなど試してみましたが、
デザイン的に難しかった。。。


お揃いのブレスレットは、ほぼ完成してるんですが、
なかなか可愛い、大人のキラリですよ〜。


そして、そんな残念なときには、
お気に入りで気持ちを立て直します。


こちらは最近みつけたポストカード。
大好きな世界で、一目惚れでした。




女性も、インテリアも、小物も、
あ〜、溜め息もの、ウットリの世界です。


このポストカードを見ていたら、
ずっとしまっていたシルバーの蝶のブローチを思い出しました。
一緒にディスプレイしたら、なかなか良い雰囲気です♪


あ〜、この夏は久しぶりにこのブローチ着けてみようかな〜、
なんて事を色々妄想していると、
ちょっと気持ちが持ち直してきます。


そして、もう1枚、
こちらは連休に出かけた明治神宮。




久しぶりに行きましたが、やっぱりいいですね〜。


社殿、新緑、青い空、
東京にこんな場所があるなんて、です。


すごく、すごく、清々しい気持ちになれましたよ。
神社やお寺は気持ちを落ち着かせてくれる場所ですね。
なので、時々見て、気持ちを思い出してます。


と言う訳で、お気に入りで気持ちの持ち直し完了です!
明日はお天気回復するみたいですし、
他のデザインに取り組みますね〜☆