2013-01-02

○ Happy New Year 2013 ○

 

明けましておめでとうございます。


元旦から清々しい空が広がりましたね〜。
心地よくて、嬉しいです♪


2013年、この青空と同様に、
気持ちよくスタート出来た気がします。


どうぞ、本年も宜しくお願い致します☆


今年の私のお正月は、
父が入院中と言う事もあり、
病院に行ったりで、
あまり日常と変わらずなんですが。。。


でも、きちんと新年の晴れやかな気持ちは持ちたくて、
お正月の飾りを少しだけしてみました。





小さな松のアレンジメント。
南天はいつも通りにざっくり活け込み。
干支の置物は木彫りの蛇。
そして、大好きな水引細工。


南天は、「難を転じる」だそうで。。。
お花屋さんのPOPを見て、
迷わず決めました〜(笑)




そんな理由で買った南天ですが、
綺麗な赤が新年のスタートを
キリッと引き締めてくれる気がします。


そして、昨日の元旦、
初詣に行った近所の神社で、この木彫りの蛇に一目惚れ。




結婚以来、
毎年小さな干支の置物を買っているのですが、
蛇は何だか気に入るものが無くって準備出来なかったんです。


ま、いいか〜、次の蛇年でも、
なんて気の長い事を思っていたら、
元旦に神社で出会いました☆


木彫りの素朴さが、何ともイイ感じです。


そして、大好きな水引細工は
スタッフYのお母さんの手作り。
すっごく、色が綺麗なんですよ〜。


忙しない日々ですが、
自分らしいお正月飾りをしたら、
何だか気持ちも和みました。