2011-12-31

○ 大晦日 ○

もう少しで今年も終わりますね。

アミティエは2011年も皆さんに支えて頂き、
無事に大晦日、そして明日から新しい1年を迎えられます。
今年も1年、本当に、本当に、ありがとうございました。

今年がスタートする時には、
想像もしなかった大震災が3月に起こりました。
そして、その後も台風に大雨と、多くの被害があった1年でした。

まだまだ、ままならぬ復興の厳しさ、
被災された方々の厳しい状況、
東京に暮らす私には、
想像を超えた厳しい生活があるのだと思います。

新しい年も、
決してその事を忘れない様に心に留め、
私に出来る事に努め、日々を過ごしていきたいと思います。

そして、皆さんの心が晴れやかに楽しくなる、
そんなアクセサリーをひとつでも多くデザインして、
お届け出来る様に頑張っていきたいと思います。

2012年が皆様にとりまして、
幸せに満ちた、素敵な一年となりますように。。。
心からの感謝を込めて、お祈り申し上げます。
どうぞ、良いお年をお迎え下さいね。

*画像は「ディック・ブルーナのデザイン」という本。
意外な感じかもしれませんが、私の座右の銘が書いてあるんです。




「デザインはシンプルであることが一番大事。
完璧であるだけでなく、できるだけシンプルを心がける。
そうすれば、見る人がいっぱい想像できるのです。 
これが私の哲学」

グラフィックデザインとアクセサリーデザインとでは
もちろん相違する点はあると思いますが、
ブルーナさんの見る人を思ってデザインする心に
すごく共感を覚えました。

私も、私が作るアクセサリーが目立つのではくて、
皆さんが身につけられた時に初めて輝く、
沢山の着こなしの可能性を秘めた、
良い意味でのシンプルさを忘れない、
そんなアクセサリーをデザインしたい、と思っています。

来年も頑張りますねーーーーーーー!!