2011-12-21

○ 新作アップしました!○

先程、新作のブローチをアップしました〜。

まずは、アトリエレッスンでご好評いただいた「ティアニーブローチ」。


私の好きな質感のひとつが渋くて鈍い輝き。
硬質さの中に感じる、古びた暖かみが好きなんですね。

そしてこのブローチで使っている素材で、
今年の素材探しベスト3に入るの間違いなしなのが、
コロンとしたボール状のパーツを作っている糸。

これ、手芸屋さんで見つけた編み糸なんですが、
色も質感も、そして雰囲気も、
すごく私のツボ、好みだったのです。

この糸の雰囲気と、渋くて鈍い輝きの組み合わせ。
そしてそこにスワロフスキーいたりする。。。

こんな感じ、たまらなく大好きな色と素材合わせです。

練習用に糸もワイヤー、テグスも多めに封入してますので、
ブローチ苦手な方も、是非挑戦してみて下さい〜。
仕上がったら、絶対活躍してくれますよ!


そしてそして、こちらは人気の「ジュエルブローチ」の新色。


ホワイトは私もイメージしていたところ、
お客様からリクエストいただく事も重なって。

そしてピンクの方は、
このスワロフスキーの色がとても好きで、
いつかこのピンクで大人のブローチを作りたいと
思っていたんですね〜。

意外と、予想外に、
色合わせに苦戦しちゃったんですが、
仕上がりは、ホワイトもピンクもとても気に入っています。

今回再販したブルーとイエローバージョンも大好きですが、
またホワイトとピンクは違った魅力がありますね。

そう、色合わせなんですが、
私の中で、ラインみたいなものがあって。
色の合わせを、あーでもない、こーでもないと合わせながら、
足したり引いたり、また足したり引いたり。。。

そんなこんなを繰り返しながら、
スっと自分の中で、「これこれ、この感じなのよ〜」って感じに、
私の中の色合わせラインのハードルを超える瞬間があるんですね。

ジュエルブローチはシンプルな合わせの分、
そのラインのハードルが意外と高かったりします。

と、話が別の方向に。。。


2個重ねたり、ロングネックレスにあしらったりと、
重ね付けや合わせる洋服で色々楽しんでいただけそう。

色々と書いて画像を眺めていたら、
ホワイトとピンクって、何だか最強の「きれい」ですね。

私もこの年末、この「きれい」ペアの力を借りて、
元気に乗り切りたいって気がしてきました〜。

さてさて、明後日からはクリスマス連休ですね。
お休みの合間、お時間よろしい時に是非ご覧下さいませ。

*おまけ。
最近のアトリエは、やはり年末に伊勢丹準備、
そして引っ越しに向けて、バタバタ。。。
頭の中がグルグルで、ひゃ〜、ってなった時に
今週はこれを見て聞いて一休み、元気を出してみましたよ。




アライアって、もう許すしかない。。。凄さですね。
あ、でも歌も声も、好きです。
そしてジャスティン・ビーバーも、結構好きな私です。