2011-12-25

○ Merry Christmas ○


寒波がやってきたクリスマス。
風は冷たかったですが、すっきりとした空が気持ち良かったです。

東京では、のんびりこんな事も言ってられますが、
雪が沢山降っている地方もありますね。
お昼のニュースで雪おろしの画像を見ました。

今年は冷え込みが去年よりグンと厳しいですから、
どうぞくれぐれもお大事にお過ごし下さいね。

さてさて、私の週末は。。。
姪っ子と会ったり、家族に誕生日をお祝いしてもらったり、
そして仕事もあったりと、
普段の週末とあまり変わり映えのしない感じだったのですが、
でもそんな普通の時間が
当たり前に楽しくて、嬉しいなーと、実感しました。

そして三連休だった事も手伝ってか、
例年以上に、街を行き交う人たちが楽しそうに見えて。
特に若者たちは楽しそう〜。
そんな様子を見てると、見ている私も嬉しい気持ちになりました。

で、明日からはホントに年末、
アトリエはまだまだ、まだまだやる事山積みなので〜、
気合い入れて頑張らないとです!

*自宅にはクリスマスの小物をちょこちょこ飾ってました。
ドールハウス作家の木村さんの作品、大分増えたな〜。
小さな世界観の中にある、木村さんの可愛い渋さが好きです。
チェックのハンカチはカシェット展でご一緒した
仙台のmolte voleteさんのハンカチ。
見た時に、クリスマスに使いたいな〜と思ったのですが、
やっぱり、イメージ通りでした。





*最近見つけたツリー型キャンドル。
ちょっとだけゴールドがかった渋いシルバーが凄く好みでした。
あ〜、もうひとつ買って、対で並べたかった。。。


*こちらは大好きなビオワイン☆
プレゼントにいただいたもの。
すっかりお酒に弱くなった私ですが、
ビオワインだけは別ですね〜。
美味しくて、どこまでも飲めちゃう気がします。
って、もうそんな無茶は出来ません。。。