2014-12-18

○ X’mas ラッピング ○



昨日もラッピング画像が撮れずで。。。ゴメンナサイ!
今日は少し発送作業も目処が見えて、ようやく撮れました〜。


こちらが今年のクリスマスラッピングです^^





私の好みにストライクな、渋く光るグレーの紙に、
愛する木馬の、これまた大好きなシェニールリボンを合わせました♡


そしてチャームはラピスラズリ。
小さなクリスタルを添えました。
久し振りにときめいたラピス、そしてシルバーを合わせるのが何だか新鮮で☆






アミティエからのささやかなクリスマスプレゼント、感謝の気持ちです。
お手持ちのシルバーのチェーンやレザーコードに通してお使い下さいね^^


今回なぜラピスのチャームにしたかと言うと。。。
こちらの画像のペンダントトップからイメージが広がったんですね〜。





これは母が昔使っていたもの。
母は渋好みで、愛用していたジュエリーはどれもセレクトが渋いんです。
私はそんな母の渋好みが、
若い頃には「あ〜地味だなー」とイマイチ反応しなかったんですが、
ここ数年、特に最近はいいなー、と思う事が多くって。


このペンダントトップも、最近すごく良いなと。
青の色もですが、
僅かに入ってるゴールド、これがとても綺麗に感じるんですね〜。





そんな風に久しぶりにときめいたラピスへの気持ちを
皆さんへもお届けしたくて。。。今年はラピスのチャームにしました。
皆さんにご愛用いただけたら。。。嬉しいです^^


最後に、ご参考までに。。。
ラピスラズリのパワーを調べてみたら、
世界で最初のパワーストーンとのことでした。


ラテン語とアラビア語の創作からきてる民族を超えた名前から、
「聖なる石」と崇められてきたそうです。


そして深い青は「夜空」、金色は「星」を表しているとされ、
「歴史古く、邪気を払い危険を回避して正しい道を示し幸福を運んでくれる最強の石」、
そんな強いパワーを秘めた石だそうです。


あ、愛と美の神アフロディーテとも関係が深いらしく〜、
アフロディーテだなんて、それだけで嬉しくテンションアガる私です♪