2013-07-04

○ お気に入りパーツ ○


今日は久しぶりに湿度高かったですねー。
爽やかな風の日が続いていたから
ちょっとコタエますね。


あー、でも、
仕事終わっていただくビールが美味しい!
蒸し暑いなりの、楽しみですよね〜。


今日は何となく、
久しぶりにEBISUを飲んでみましたよ。
しっかりとした味が美味しかったー。


と、またまたタイトルから話がそれちゃいました。


画像は今回お届けの新作で使っている、
最近のお気に入りパーツです!





シェルクロスやローレンシリーズで、
さりげなく、キラリたたずむ小さなパーツ。


特に珍しいものではなく、昔からあるモノ。。。連爪チェーンです!


新作をデザインしていた時イメージしたのは、
クールな雰囲気の、さりげないキラリ感。


今までの「さりげなくキラリ」とは、ちょっと違った雰囲気。


ふと連爪チェーンがばらしてみたら、
探していたイメージにぴったりだったんです!


さりげないの度合いが、ちょうどイイ感じで。


かなり昔、
20代の頃にこの連爪チェーンを使ったブローチ作りにはまって
色違いで何個も作ったのを思い出したりしました。


新しい素材や新作パーツを発見するのも楽しいけど、
昔からあるパーツの新しい魅力を発見するのも、
また嬉しいものですね〜。


連爪チェーンをひとめずつカットして、
チェーンを取り除く作業。


このチェーンがなかなか取れなくて〜、
かなり地道な作業になりましたが、仕上がりは大満足です♪



そろそろ、
皆さんのお手元にキットがお届け出来る頃。
また引き続き、
別のお気に入りパーツもご紹介しますね〜☆