2012-06-22

○ 癒しコーナー ○


今日も梅雨空。
東京はジメジメ、そしてヒンヤリしてます。

こんな天候だと体調も崩しがちです。
どうぞ、皆さんお気を付け下さいね。


こちらは事務所の癒しコーナー。



色々アロマグッズを置いてます。

普段からアロマには助けられていますが、
特にこの季節には重要。。。ホント助けてもらってます!!

特に今のお気に入りはこちら↓



スタッフKのスリランカのお土産、「SPA CEYLON」のバームです。


スリランカのアーユルヴェーダはとても有名だそうで、
その中でもスパセイロンは高級お洒落スパで人気だそう。

このバームも、すごく香り&感触が良いのです!!

私は頭痛持ちなんですが、
最近はバファリンを飲む前にこれをこめかみに塗ってみて、
薬飲まずに過ごせたりしてます。

残念ながら、日本では売ってないそうで。。。
日本で売っていたら間違いなくリピートしてます。

東南アジアにご旅行行かれる方、
是非試してみて下さいね〜。

あ、そしてこちらもおすすめ↓

「SIDDHALEPA」シッダーレーパ。



これはスリランカの家庭には必ず常備しているんだそうです。
タイガーバームみたいな感じ。

でも、タイガーバームより香りは優しくて、
何より、効きます!!

私は肩こり&腰&背中の痛みをこれで解決してます〜。

日本でもスリランカ物を扱ってるショップやイベントで買えるみたいです。
後は前に「生活の木」で見かけたかも。。。

こちらも機会があったら是非お試し下さい〜。

しかしお天気悪いのも、梅雨だから仕方ないですが、
大雨は心配ですね。。。
早く、青空と太陽が戻ってきてくれます様に。