2012-06-14

○ イタリアつながり ○


梅雨の合間のカラッとしたお天気。
新作の撮影中なので、すごーく嬉しいですね〜。

一昨日や昨日なんて、
6月とは思えない肌寒さ。。。

体調崩してらっしゃる方も多いみたいなので、
どうぞ皆さんお気を付け下さいね。


*   **   *   **   *   **   *


色々片付けの目処がたって、最近の自宅の棚はこんな感じです。

ビーズ展でもディスプレイに使った
最近お気に入りの小物を色々飾りました。





今月はレッスンをお休みさせていただいてるので、
アクセサリーのディスプレイも、ちょっとお休みして小物だけ。


あ、何だかなかなかタイトルに辿り着かない。。。

「イタリアつながり」はこれと、これ。
棚の右の方にあります。




偶然、同じ日にいただいたんです。


イタリアの伝統菓子、バルヴェロ社のトロンチーニと、
レオナルド・ダ・ヴィンチの「ほつれ髪の女」のポストカード。


お菓子は初めて食べたんですが、甘すぎず美味しかった〜!
そしてこの缶、すごーく好み。
色も書体も、私のツボです。


そして「ほつれ髪の女」…、
私初めて知ったんですが…、美しいです。


「Bunkamura ザ・ミュージアム」で開催されていた
特別展のお土産にいただいたんですが、
その展覧会の副題が「美の理想」。

あー、何だか、美しすぎる副題です。。。うっとり。


眺めていると、引き込まれる、
そんな不思議な雰囲気の絵ですよね。
実物はきっと素晴らしかったに違いない。。。


最近、美術館や展覧会に立ち寄る時間がなかったので、
美しい時間をお裾分けしていただいた気持ちになりました〜。


何となく白い板の上に置いてみたんですが、
なんだか好きな感じに収まって。
こんな雰囲気が大好きです。