2014-11-12

○ とっておきのパール ○



様々な素材を使ってアクセサリーをデザインしていますが、
その中でもパールは、ちょっと特別な存在。


主役にも、脇役にも、
パールだけでも、どんな素材に合わせても、
変幻自在にその魅力を発揮してくれます。


毎日必ず、なにかしらパールを身に着けてる私。。。


パールは女性を輝かせて、そして落ち着かせてもくれる存在だなと、
今この記事を書きながら、つくづく思います^^


そしてこちらのパールは、
私が今年見つけた、とっておきの淡水パールです☆






上にあるグレーは、
仄かにペールグリーンをまとった様な、不思議なグレーの色合い。


あまり目にした事のない色。
そしてこの色だからこその雰囲気を感じます。


下のホワイトは、
もうまるでクリームが溶け込んだ様なまろやかさ!


そして形は、ラウンドがフラットになったというか。。。半円。。。?


この色と艶でラウンドだと少しゴージャス寄りになってしまうんですが、
こちらはとても綺麗なフラットなので、
華やかだけど品が良い、そんな印象なんですね〜。


このふたつの「とっておきパール」で、
ずっとイメージしていた一粒パールのネックレスのキットを作っています。


胸元に一粒のパールが零れ落ちる。。。そんなイメージです^^


まず今月はこちらのグレーをお届けする予定、
どうぞ楽しみにしていて下さいね!






こちらはおまけ画像。


先週買った菊の花に添えてあったグリーンに、
気が付いたら小さな花が咲いてました〜。






このグリーンの種類は何だろう。。。?
花はユキヤナギに似ているけど。。。?


もう一枝の先端にも、健気な感じに咲いてくれてます^^





思いがけなく咲いてくれてる小さな花。
何だかとっても嬉しくなっちゃうし、元気も貰えちゃいますね〜。