2013-02-06

○ 大人のRibbon ○



今日の東京、
大雪予報は外れてちょっとホッとしたけれど、
寒かったですね〜〜〜。


先週末に20℃近い春の陽気を体験した後だと、
ちょっと辛い。。。
思わず、靴ホカロンを入れてしまいました。


そんな寒い日ですが、
アミティエは月曜日からの発送作業も順調に進んで、
今日からはレッスン準備と
再販の準備にとりかかってます〜。


まずは、新作の「エヴァ・レッドネックレス」。
ご好評いただいて現在sold outなんですが、
早く再販してお届け出来るように準備しますね!


そしてレッスンは。。。
「大人のRibbon」を準備中。。。





ずっと作りたかった、リボンモチーフのブローチ。
やっと完成しました〜。


大人の女性ならではの、
甘いけど甘過ぎないリボン。


いくつになっても、
やっぱりリボンは可愛いし好きだし、
身に着けたいし。


でも、このイメージがなかなか難しくって、
あーでもない、こーでもない、
あーーー、違う違う、を繰り返し。


イメージに合うモチーフを見つけてから、
温める事数ヶ月。。。


ふとした瞬間にパーツが集まって、
イメージ通りのバランスにおさまって、
完成しました〜〜〜♪


あー、何度も書いてますが、
この瞬間て、ほんとに嬉しい☆


レッスンでは奥に写ってるシルバーのビーズで
華奢なロングネックレスも作ります。


基本ゴールド系が好きな私ですが、
最近すごくシルバーも気になる。
そして、ゴールドとシルバーのミックスも
この春はすごーく気分なんですね〜。


1月はレッスンお休みさせていただいたので、
すごくレッスンが久しぶりな気分です。
皆さんに楽しんでいただける様に、頑張りますね!