2013-02-17

○ 今月のレッスン ○





今月のレッスンはブローチとシンプルなロングネックレス。
ご参加の生徒さん、
皆さん無事にふたつとも完成されてホッとしています〜。


というのも、なんと去年はブローチのレッスンしていなかったんです。。。
いつも、1年に一回はやるんですけどね、
何故か、タイミングかな。


特に今月のブローチは、
パールやリボンのバランス取るのが。。。
ちょっと難しい、というかやりにくいんですね〜。


難しいところは、
お一人ずつ私がバランス見ていくんですけど、
それぞれ出来上がりは、
その方らしい雰囲気に仕上がっています。


少しずつビーズやパーツが重なって、
バランスが生まれていって、
同じ様に作っても仕上がりは、その方らしく。


このおひとりずつの仕上がりの雰囲気が
ブローチの良さなんですよね〜。


出来上がりを身に着けられた生徒さんを、
ちょっとご紹介。


こちらの生徒さんはリボンの色がアンティークゴールド。
身に着けていらしたカミーユラリエットと重ね付けです。


シックで大人っぽいカミーユラリエットに
ちょっぴり、大人の可愛らしさが加わりますね〜♪


あ、別の生徒さんで同じくカミーユラリエットに
ロングネックレスの方を2連で合わせられたのも素敵でした!






こちらの方のリボンはシルバー。
一緒に作ったネックレスをサラリとロングで合わせました。
グリーンにシルバーが爽やかで可愛かったです☆





そして、身に着けていらしたラナ・シャンパーニュと
ネックレスを重ね付けの生徒さん。
この合わせ、私全然思い付いてなかったんですが、
すごーく、好きです〜!!


このネックレスのシルバーは
微妙な加減で、ちょっとイエローがかってるんです。
なので、こういう合わせもありなんですね〜






今月のレッスンは、あと3クラス。
皆さんそれぞれの仕上がりが楽しみです。


久しぶりのブローチ、ちょっと大変かもしれませんが、
皆さん頑張って下さいね〜〜〜!
私も頑張りますよ〜☆