2014-08-16

○ Lily ○


昼間は暑くてエアコン無しではいられませんが(汗)、
夜の風は涼しくなりましたね〜。


お盆が終わっていくのと入れ替わって、
秋がやってくるのかな。


ホントに暑すぎる夏は苦手ですが、
夜風に秋を感じて、ちょっと寂しい気もしたりして。。。


いやいや、寂しいなんて言ってられませでした〜〜〜。
エアコン無しで眠れる事を喜ばなければ!!!


さて、こちらは「instagram」でご紹介してた百合。
順調に美しく、咲いてくれてます。


もうオマケとは思えない。。。見事な咲きっぷりなんです!!!


*私、オリエンタルリリーだと思ってたんですが、
 どうも白はカサブランカらしい。。。
 でも、いまひとつ解らないので。。。
 敢えて、「百合」と書いてます^^






花びらが咲ききった佇まいも、
これから咲いていこうとする姿も、
そして色も香りも…。
何も敵うものは居ない美しさと強さですね。


今部屋の中には、この百合の香りが漂って、
癒されて、そして何だか励まされる気もします^^






そしてこちらは百合から打って変わって、
私の着用画像。。。


ボケボケでスミマセン!
先週の水曜日、曇っていたのですね。。。


この日は母と出掛ける用事。


蒸し暑い昼間、
電車で向かった方が近いけれど、母に付合ってバスで出掛ける事に。
高齢の母には、今はバスが一番楽な移動手段。
どこまででもバスで行こうとします(苦笑)


この日も40分で行けるところを、バスだと約1時間40分。。。><
なのでちょっとでも爽やかな気分になりたくて、
シェルクロスとルーシーのローズクオーツバージョンを重ねました!







この長さのバランス、私すごく好きなんです。
どちらもネック回りのビーズとトップが程よい加減なので、
うるさく感じない着け心地ですよ。


あまり長いバランスが得意ではない場合は、
シェルクロスにルーシーを2連にして重ねるのもおススメです!


イヤリングは、ルーシーのローズクオーツトップに合わせて、
エリンにしました。


やっぱりエリンは顔回りが明るくなって、いいですね^^





この自称爽やかコーデで(笑)、
何とか母とも喧嘩せず(笑)、
無事に用事を終えてバスで帰ってこれました〜^^