2013-11-14

○ お気に入り保湿 ○



今週の寒さ、もうヒートテックが手放せない。。。と書きましたが、
同じく欠かせないのが保湿モノ。


1年中、気にはしてるんですが〜、
この時期、ふと気が付くと、
ひゃー、ガサガサになってるーーー、
えー、こんなはずないーーー、ってビックリしたりします。


と言う訳で、今日はお気に入りの保湿系をご紹介。


まずこちら、私とスタッフお気に入りのハンドクリームです。





ロクシタンと、オーパラディス。


仕事中はやっぱりチューブタイプが便利です。
アクセの製作中は指の腹、手の平にはクリーム厳禁なので〜。
塗るのは表側だけなんですね。


このロクシタンはラミネートチューブなので出しやすく、
保湿もしっかりしてくれるのでお気に入り。
あ、ラミネートらしくないところも、お気に入りポイントだったりします^○^


そして、もう3年位愛用しているのが「オーパラディス」。
とにかく、柔らかさと香りが最高に心地良い !!


これまで使った香りはローズにフルールにシトラス。
そしてスタッフが愛用しているのは限定の金木犀。
ほんとにどれも良い香りですよ〜!
私はいつも新宿ルミネで買ってます。


そして、こちらはロジェガレのボディークリーム。




2年前くらい前にお友達からフランス土産にもらって、
初めて使ったロジェガレ。


もう、それから、すっかりファンになりました。
なんと言うか。。。
使い心地も香りも、うっとり&しっとりなんですね。


お風呂上がりにこれを使うと、
なんか、明日も頑張れそう〜〜〜って気になれるんです^○^


残念な事に現在日本に店舗がないので、
フランスに旅行する友達にお願いして買ってきてもらってます。


最後にこちら ↓




コスメデコルテのモイスチュアリポゾームです。


この秋から、初めて使ってます!


なぜなら、9月に入った頃、
目の下に嫌な感じの線を発見しまして~_~


年齢と共に笑って出来たりする皺は自然なモノと受け止められるんですが、
なんか、いやーな感じの出方だったんですね。。。


夏の紫外線のせい?
睡眠不足?
えー、しかめっ面が原因か?


で、ちょっと抵抗を試みようと、
お試しサイズから使ってみました〜。


なんとなくですが、効果あるような気がしてます。
思い込みかもしれませんが〜、思い込みは大事ですからね〜〜〜。


でも、悪化はしてないのは確かかも。
それだけでも嬉しいです^○^


コスメデコルテは生徒さんに教えていただいてから、
乳液、化粧水を愛用してます。
すごーく肌がしっとり、落ち着いてくれてます。


と、何だか保湿ネタで長い記事になってしまいました。
こういう話、大好きなので。。。!


皆さんおすすめの保湿グッズありましたら、是非教えて下さい!