2014-09-14

○ pearl love ○


昨日からスタートした三連休。
爽やかな青空で、本当に心地よいお天気ですね〜。


皆さん、どんな風にお過ごしですか?


私は。。。実は先週から夏風邪を引いてしまいました。。。


この夏風邪、喉の痛みがナカナカとれず。。。
そのせいか怠さむ抜けず。。。
残念ながら、身体を休める3連休になってます。。。><


横になりながら雑誌や本を見たり、
そして、pinterestやfacebook、instaframをチェックしたり。


久し振りにそんな時間にどっぷり浸かってます。


そういえば、こんな時間て。。。妄想族には至福の時間でした!!


体調イマイチなのは滅入りますが〜、
こんな時間を持てたんだよね、って気持ち切り替えて、
明日1日もゆっくり身体を休めようと思います^^


耳鼻科の先生によると、喉にくる夏風邪が流行っているとの事、
どうぞ皆さんもお気を付け下さいね〜。



さて、タイトルからまたそれちゃっいました、スミマセン ^^;


こちらは、最近一目惚れした淡水パール。





丸い玉の端を、そっと持ってつぶした様な形。
8㎜でも、10㎜でもない、微妙な大きさ。
そして顔回りを優しい光で照らしてくれる、柔らかな白。


もう、どれもこれもが私の好み、ドンピシャで〜!
あぁ、まさに、「pearl love」。


ずっと欲しくて作りたくて思い描いていた、
シンプルな1連ネックレスのイメージにピッタリなのでした^^


仕上がりはこちら。







パールの間には、ちょっとだけ隠し味を効かせて。
この隠し味があるのと無いのとでは、全然雰囲気が違ってくるんですね〜。


ちょっとだけど。。。重要なポジション、役どころです^^


ベーシックにブラックやグレーのニットもいいけど、
今年らしいボルドーやミルクベージュのニットに合わせたら、
ホワイトパールがモダンに見えるな。。。などなど。


あ〜、コーディネイトの妄想も膨らみます^^


こちらは先日ご紹介したゴールドへマタイトのネックレスと一緒に、
完成品でご紹介する予定です。


どうぞ楽しみにしていて下さいね〜。