2014-06-14

○ ランチとレモンスカッシュとビール ○


今日は暑いけど、
気持ち良いお天気でしたね〜〜〜 ^^


梅雨入りからずっと雨、雨、雨の日々。


梅雨入りから続くジメジメとした空気にも辟易していたので、
今日のお天気はホントに嬉しい!


そんな暑いけど気持ち良い青空の今日は、
久し振りに友達との約束がふたつ。


最初は古道具を扱う友達の展示会へ、
外苑前のギャラリーに出掛けてきました。


コラージュ作品とのコラボ展示会だったのですが、
4人の作家さんのコラージュ作品に素敵な刺激を受けて、
そして友達の古道具セレクションの中からは、
またまた私好みな古道具に出会ってきました♡


そちらはまた改めて紹介しますね〜。


ランチに行ったお店がこちら。






「TRATTORIA  FIRENZE  SANTA MARIA」


キラー通り沿いのレトロマンションの1階にあるお店。


白い壁に黒い文字が印象的な外観、
そして内装も気取りすぎないシンプル&シック。
居心地良くて落ち着きます^^


ランチも美味しくて、
久し振りに友達とも近況報告、
最近のお互いの色々をお喋り出来て、
ホッと出来た時間でした。





それから三軒茶屋に移動して、
2人目の友達とは「コメダ珈琲」でお茶。


今日の暑さに、
ふたりとも冷たい飲み物。。。><
レモンスカッシュを注文しちゃいました!





コメダのレモンスカッシュ初めて飲みましたが、
このグラス、何ともイイ感じです。
癒されちゃいました〜。


こちらの友達とも近況報告。
短い時間だったけれど、
お互いの色々を猛スピードでお喋りしました!


やっぱり友達との時間て大事ですね。
それぞれの状況で頑張ってる姿や思いを聞くと、
励みになります。


そして気のおけないお喋りは、
リフレッシュの特効薬ですね〜^^


コメダの後は直ぐ近くの父の病院へ。


父の横で過ごす時間は
いつも色々な思いが巡るんですが、
今日はリフレッシュ出来たお陰で、
いつもより少し落ち着いた気持ちで過ごせました^^


夜帰ってからは、
「イイ1日だったな...」と思いながら
大好きなビールで1人乾杯^○^






昨日の眼科の診察でアルコールもOKになったので、
10日振りに。。。
大好きなビールを飲みました〜。
あーーーー、
やっぱりビールは美味しいです!!!