2012-03-01

○ パンジー ○


2月のレッスンでテーブルに飾ってたパンジーです。




手前の黄色は鉢植えに咲いていたのを切ったのですが、
奥のは切り花なんです。

パンジーの切り花ってあるんですねー。
私は初めてお花屋さんでみました。





お店のお姉さんから、
「可愛いし、すごく日持ちがするし、この蕾みも咲きますよ〜」と聞いたのですが、
ほんとにその通りでした!

上の画像の蕾みが咲いた所が一枚目の画像です。

  そして、そして、
 隠れていた小さな蕾みまで、昨日から咲いてます〜。
これが、その画像⇩




夜に撮った画像なんですが、
この姿、堪らない可愛さですね。。。

季節ごとに好きな自然の美しさってありますが、
今年は春に近づく、花の甘い雰囲気に惹かれます。

ピンクやミントグリーンに、サックスブルーなど。。。
こんな色遣いの作品が増えそうな予感がしてます!