2015-09-14

○ 馬油にはまってます ○



今日は本当に風が爽やかで、
とっても気持ち良い1週間のスタートですね^^


今日の様な空を見ていると、
先週の大雨がもたらした災害の事、
本当にせつない気持ちで一杯になります。


雨は、恵の雨とも言いますが、
今はどうかこれ以上降らないで、と願わずにはいられません。


被災されました地域の方に、
心よりお見舞いを申し上げます。



 ・    ・・・    ・    ・・・    ・




そろそろ夏の暑さと冷房で疲れた身体を
労わりたい時期になりましたね。



今、私のオススメは、
馬油なんです!







昔から使われている良いモノ。
使っていらっしゃる方も多いですよね。
私は遅ればせながら最近。。。使い始めました。



馬刺しも大好き、午年生まれのせいでしょうか。。。
とっても使い心地が良くって!!!



手に取るとスーッと柔らかくなって、
肌にぬるとしっとり馴染んで、
でもベタつかないんですね〜。
髪、肌、身体と、全身に愛用しています^^



42,3歳の頃、
肌の乾燥が気になってから、
アルガンオイルにスクワランオイルと、
ずっとオイルを愛用。



その中でも、一番使い心地が良いです^^



顔は馬油の後に、
愛用のコスメデコルテの乳液を少し付けるだけ。



肌の調子も良くなって、
それまで使っていたブースターも、
たまに使うナイトパックも必要なくなりました〜。



最近、化粧水もやめたので、
お手入れがとってもラクチンで嬉しいです。



これから冬になってもっと乾燥してきたら、
また違ってくるかもしれませんが、
今はとってもイイ感じ。



合わない方もいらっしゃるかもですが、
まだ試してない方、
一度お試ししてみて下さい^^







ついでに、
夜は踵と手にヴァセリン、やっぱり最強です。
NIVEAのリップも寝る時用に。



と、こんなお手入れの事を書きながら、
先週はすっかり体調を崩していた私。。。^^;;;



いつもは抗生物質を飲むと、肌の調子が悪くなるんですが、
今回は大丈夫でした。


果たしてこれは、馬油のお陰かは判りませんが。。。^^;;;
なんでも信じやすい私なので、馬油のお陰と思おうと思います。
信じる力は、何より大きいと聞くので〜。



私の体調不良は、
疲れが溜まって抵抗力が落ちていたのが原因
細菌が喉に感染してしまい、
上咽頭炎という喉の病気にかかってました。



ずっと疲れが抜けないな〜、と思いつつ、
鼻や耳に不調を感じつつ、
きちんと大事にしなかったのがいけないな。。。と反省してます。。。



今日はかなり体調も回復、
遅れている新作キットの準備を再開してます!



どうぞ皆さんも、
夏の疲れが出ません様に、ご自愛下さいね^^