2014-12-31

○ ありがとうございました ○


2014年もあともう少しで終わり。
今年も皆さん、本当にありがとうございました!


振り返ると。。。
2014年もまた、沢山の方に支えていただいた1年でした。


アミティエのキットや完成品をご愛顧いただき、
web shopやブログ、フェイスブックやインスタをご覧いただいて、
そしてコメントやいいね!をいただいて。。。
本当に沢山沢山、支えていただきました。


心よりの感謝で一杯です。
本当にありがとうございました!!!


また、もうすぐ始まる2015年も、
皆さんの心躍るようなアクセサリーを、
ちょっとワクワク、うっとりする香りとラッピングでお届け出来る様に、
私もスタッフも頑張っていきます!


どうぞ2015年も、アミティエをよろしくお願い致します^^


そして皆さん、どうぞ良いお年をお迎え下さいね。
新しい1年が皆さんにとって素晴らしい1年となります様に。。。☆☆☆






2015年のスタートは、
 品の良いコケティッシュさが魅力のダスティピンクをキットで、
淡水パールのグレーは完成品でお届けする予定です☆


どうぞ楽しみにしていて下さいね〜。


こちらはやっと行けた、念願のDior展で撮った写真です。






色と形、全体から生まれてくる雰囲気。
あぁ、ピンクは本当に永遠だな…。
来年もダスティピンクからスタートして、
大人のピンクを深めよう…、と思うのでした〜。



他にも素晴らしいドレスやバック、香水、そして写真が溢れていて。。。
もう何もかもが美しくて、美しくて、美しくて。。。♡
それはそれは、本当に素晴らしかったです。


もうまるで、自分が美しい写真集の中にいるみたいな、
夢のような感覚でした。













1年の最後に触れた美しい世界。幸せ感じる時間でした。
心が素直に美しいと感じられる事って、本当に幸せな事ですね。


この気持ちを大切に、大事にして、来年もがんばっていきますね〜!!!


2014-12-26

○ 年末プレゼント!発送しました ♪ ○


今日の午前中は年末プレゼントの抽選!


お申し込みいただいた方のご注文シートを床に並べ、
お気に入りの曲をかけながら、

(因みにお気に入りの曲は〜、Bruno Marsの「Uptown Funk」です!)

目をつむった私がサビの部分で手をのばし、
5名の方のご注文シートを引き寄せる。。。という方法で抽選を行いました〜〜〜。


その結果、下記の5名の方が当選されました!


・東京都 F様 K様
・埼玉県 K様
・広島県 Y様
・北海道 S様


当選された方には、本日の夕方メールにてお知らせさせていただきました。


サンタマリアノヴェッラの薔薇水、そしてボトルを飾るタッセル、
楽しんでいただければ嬉しいです^^


昨年からスタートした年末の抽選プレゼント、
秋頃からスタッフと相談が始まります。


アミティエらしさ、好きなモノ、お届けしたい雰囲気、
そんなあれこれを考える時間が私もスタッフも楽しくて〜^^


また来年も、年末にちょっとワクワクしていただける様に、
アミティエらしいプレゼントを考えたいと思いますので、
どうぞ楽しみにしていて下さいね☆


そして、先程今年最後の再販キットをアップしました!


お届けは年明けからとなりますが、
年末年始のお休み期間中もカートは稼働しております。
どうぞ、ごゆっくりご覧いただければと思います。


全ての発送が終了し、今日が仕事納めのアミティエ。
明日から1/4までお休みをいただきます。


ただ、私は色々宿題があるので。。。お休みしつつも頑張らないとなんですね〜。


新年は静かに普段通りに過ごすつもりなので、丁度良いかな。
なので、ブログもちょこちょこ更新しますので、
どうぞのぞいてみて下さいね ^^


こちらは先週末から飾ってるお花、お久し振りにアルストロメリアです。









とっても状態が良かったので、どんどん蕾も咲いてくれてます。
あー、本当に綺麗。


主張し過ぎてないのに、しっかり心に残るたおやかさ。


アルストロメリア、大好きな花のひとつです^^



○ 再販のお知らせ 〜 12/26(fri) 現在 〜 ○


大変お待たせしました!
ご好評いただいております下記のキットを再販致しました。


ジュエルブローチ/ロゼピンク














どうぞお時間よろしい時、是非ご覧下さい☆



2014-12-25

○ MERRY ☆ CHRISTMAS ○


クリスマス、お天気にも恵まれましたね〜。
皆さん、どんな風にお過ごしですか?


アミティエはいつもと変わりなく〜。
年内最後の発送準備をスタッフYが黙々とこなしてくれてます〜!


私はと言うと。。。
昨日が誕生日だったこともあり、
お仕事しつつも友達やお仕事仲間の方からいただいたメッセージを、
ちょっとウルッとなりながら読んだり〜〜〜。


改めて今年の誕生日は、
今まで以上に、今在ることに感謝だな。。。と実感する日になりました。


アマノジャクなところのある私は、
イヴが誕生日ってずっと苦手だったんですけど、
今は素直に嬉しく思える様になりました^^
ほんと、これまで、何と罰当りな事を言ってたんでしょう。。。
あー、ほんとアマノジャクも封印しないとですね。


どうぞ皆さんにとっても、今日が心地良い穏やかな日でありますように。


さて、いよいよ明日は年末プレゼントの抽選日!
遅くなりましたが、今年のプレゼントをご紹介しますね。


「サンタマリアノヴェッラ」のローズウォーターです♪





初めて使ったのは、15年くらい前。。。?
友達がイタリアのお土産に買ってきてくれたのが最初です。


その時、この香りに、そしてパッケージの美しさにノックアウトされて〜〜〜♡
以来、時々買っては愛用しています。


現存する最古のレシピを誇る薔薇水。
純粋で軽やかで、本当に癒される香りです。


そして、使い終わった後はこんな風に再利用^^
花瓶として楽しんでるんですね〜。






もう結構な年数使ってる空きボトル。
ラベルの色が褪せてきて、すごーくイイ具合になってます。
(口が細いのでブラシは入らないので、私は卵の殻で洗ってます!)


抽選ご希望のお申し込みは本日中まで受付しています。


そして、明日午前中に抽選しまして、
当選された方には、明日発送させていただきますね!


*当選の発表は発送をもって代えさせていただきます。
 何卒ご了承下さいませ。


どうぞ皆さん楽しみになさって下さいね〜〜〜☆
















2014-12-20

○ 久し振りのワインに。。。 ○


昨日までにいただいたご注文につきまして、
本日全て発送が完了しました!


また再販やご予約に関してのお問い合わせにつきましても、
大変お待たせしておりましたが、返信をさせていただきました。
なるべく早く、再販やご予約の可否をお知らせ出来る様に、
また週明けから頑張りますので、もう少々お待ち下さいね〜。


アミティエの年内最終発送は26日(fri)の午後1時までのご注文分となります。
まだクーポンご利用でないお客様もいらっしゃいますので、
クーポンのご利用期間を、クーポンに記載してあります20日から26日まで延長しますね。


クーポン使ったかな〜、どうだったかな〜、とご不明なお客様、
どうぞご遠慮なくお問い合わせ下さいませ^^


そして、年末のアミティエからのプレゼント抽選は25日までの受付です!
(抽選&発送は26日に行います)
ご注文時に、「備考欄に書き忘れた!」というお客様いらっしゃいましたら、
こちらもご遠慮なく、25日までにお申し込み下さいね〜。


さてさて、画像は昨日の私。
夜撮ったので、暗いんですが。。。^^;






オールブラックのロングネックレスに、プティリタネックレスを重ねました^^
イヤリングも、ボンヤリになっちゃってますが。。。こちらもプティリタ。
そして腕元はリタブレスにコードブレスのグレー。
そしてクリスタルラインリング。


ブラックとグレーが重なって、艶が加わって生まれる奥行き感。
ほんと、この雰囲気好きですね〜〜〜。
重ね付けだからこそ味わえる、アクセ好きならではの愉しみです♡


そして異なる時間に作ったものや見つけたもの、
そして大事にしてきたモノ(ワンピース&時計)がピタリとはまるって、
ホントに嬉しいものですね。あ〜、幸せ感じる瞬間です♪


昨日は久し振り、ほぼ1ヶ月ぶりに夜ご飯&ワインへ。


ここ数年、年齢を重ねると共に無理も効かなくなりつつあり、
一番忙しいこの時期に体調崩したくないので、
夜の外出とアルコールをセーブして過ごす事1ヶ月。


お届けがひと段落しての久し振りのお出掛け。。。
美味しいワインとお喋りは。。。やはり楽しいものでしたーーー☆☆☆






こちらは味オンチの私がラベルに惹かれて選んだ白ワイン。
ジャケ買いでしたが、とっても美味しくて正解でした!


最近、前は苦手だったワインが飲める様になって。
ビールにウィスキー、日本酒にワイン、
もはや苦手なジャンルは無い。。。と言う事になりました〜。




2014-12-18

○ X’mas ラッピング ○



昨日もラッピング画像が撮れずで。。。ゴメンナサイ!
今日は少し発送作業も目処が見えて、ようやく撮れました〜。


こちらが今年のクリスマスラッピングです^^





私の好みにストライクな、渋く光るグレーの紙に、
愛する木馬の、これまた大好きなシェニールリボンを合わせました♡


そしてチャームはラピスラズリ。
小さなクリスタルを添えました。
久し振りにときめいたラピス、そしてシルバーを合わせるのが何だか新鮮で☆






アミティエからのささやかなクリスマスプレゼント、感謝の気持ちです。
お手持ちのシルバーのチェーンやレザーコードに通してお使い下さいね^^


今回なぜラピスのチャームにしたかと言うと。。。
こちらの画像のペンダントトップからイメージが広がったんですね〜。





これは母が昔使っていたもの。
母は渋好みで、愛用していたジュエリーはどれもセレクトが渋いんです。
私はそんな母の渋好みが、
若い頃には「あ〜地味だなー」とイマイチ反応しなかったんですが、
ここ数年、特に最近はいいなー、と思う事が多くって。


このペンダントトップも、最近すごく良いなと。
青の色もですが、
僅かに入ってるゴールド、これがとても綺麗に感じるんですね〜。





そんな風に久しぶりにときめいたラピスへの気持ちを
皆さんへもお届けしたくて。。。今年はラピスのチャームにしました。
皆さんにご愛用いただけたら。。。嬉しいです^^


最後に、ご参考までに。。。
ラピスラズリのパワーを調べてみたら、
世界で最初のパワーストーンとのことでした。


ラテン語とアラビア語の創作からきてる民族を超えた名前から、
「聖なる石」と崇められてきたそうです。


そして深い青は「夜空」、金色は「星」を表しているとされ、
「歴史古く、邪気を払い危険を回避して正しい道を示し幸福を運んでくれる最強の石」、
そんな強いパワーを秘めた石だそうです。


あ、愛と美の神アフロディーテとも関係が深いらしく〜、
アフロディーテだなんて、それだけで嬉しくテンションアガる私です♪




2014-12-16

○ 発送中 & 愛しいモノ ○


今日はホントにホントに寒かったですねーーーーーー。


朝から午後に向かうにつれて、どんどん寒くなり雨も降ってきて、
そして、ここ高円寺の夕方から夜にかけては。。。
もうまるで冬の嵐で。。。><


スタッフYとヤマト便の営業所に発送に向かったのですが、
もう飛ばされるかと思いました!


その後、ちょっと寄り道して温かいもの(ラーメン)食べて、
それから実家に寄ってからの帰り道では、
もうすっかり雨は上がってました〜。
あの、嵐は一体何だったんだろう。。。???


でも、東京はこの位で済んでますが、
大変な雪が降る予報の地域もありますから、
どうぞお住まいの皆さん、お気を付けてお過ごし下さいね。


さて、本日は3人での発送作業を行いまして、
昨日の夕方5時までにいただいたご注文分は、
メール便、宅配便共に、全て発送を完了しております。


個別のお届けメールにつきましては、
順次お送りしておりますので、少々お待ち下さいませ。


お問い合わせにつきましても、
順次返信させていただいておりますので、
申し訳ありませんが、こちらも少々お待ち下さい。


昨日のブログに書いたラッピング、
今日も撮れなくて。。。ゴメンナサイ。。。。


明日こそは〜〜〜忘れずに撮ってご紹介します!!!


今日はラッピングの画像がないので、
最近の撮ってあった画像をご紹介 ^^


ちょっと前にご紹介した気もするんですが。。。
父に供えるために買った花束に入っていたグリーンに、
気が付いたら小さな花が沢山ついていて、
何だかんだ一ヶ月位かな?楽しませてくれました^^


朝起きて水を変える時、
この小さな花が咲いてるのを発見すると。。。
何とも言えない嬉しい&愛しい気持ちになれました^^







花が枯れてからは、父の写真の隣から本棚の上へ移動して。
大好きな空き瓶コレクションと並べました。


実は私、空き瓶好きで。
お気に入りには、何とも言えない愛着を感じます。


手前のふたつは万年筆の空きボトル。
もう何年前からあるのか。。。?
そして奥の左は最近加わったウィスキーの空き瓶。
友達がウィスキー好きの私に差し入れしてくれたんですが、
もうこの瓶の形、ガラスのポッテリ感、メチャクチャ気に入ってます!!!






右にある雑誌も古いですねー。
改めて日付を見て。。。びっくり!
この表紙はレイチェル・ワイズ。
下はジュリアン・ムーアで、その下はサラ・ジェシカ・パーカー。。。
どの表紙も素敵で、見る度に何とも言えない良い気持ちになれるんですね〜^^






あ、その下もかなり古い。
20年前くらいの美術展の図録。。。
あ〜、もうこういう愛着のあるモノについて書き出すと止まらないので、
今日はこの辺にしておきます〜。



2014-12-15

○ ありがとうございます! ○


先週末にアップした新作&再販商品に、
沢山のご注文をいただき、ありがとうございました!!


また今回も遅い時間のアップになってしまい、
お待たせしましてスミマセン。。。。。


遅い時間からも沢山のご注文をいただいて、
そして沢山のメッセージもいただいて、
本当に本当にありがとうございます!


毎回同じ言葉になってしまいますが。。。
アミティエがお伝えしたい世界観や空気を、
皆さんにお届け出来ていること。。。本当に嬉しいです^^


本日から発送作業に入っておりますので、
お届けまで少々お待ち下さいませ。


またお問い合わせメールも沢山頂いているのですが、
こちらも順次お返事させていただきますので、
申し訳ありませんが少々お待ち下さいませ。



さてさて、今年のクリスマスラッピングはラピスラズリのチャーム付き、
これがなかなか渋く華やかで良い感じで〜☆☆☆
あぁ、またまた自画自賛。。。


今日は全く余裕が無くて画像が撮れなかったので、
明日撮りますね〜〜〜。


こちらは昨日の私。
仕事&家と実家の用事が半分半分の日曜日。
プティリタとコードブレスそしてロビンリングで、
着け心地軽く過ごしました〜。






どれも、身に着けてるのを忘れちゃうくらいの軽さ。
この軽やかさが、色々こなさなきゃいけない休日には程良くて^^


でもプティリタの小さな煌めきの連なりからは、
パワーももらえちゃう感じで☆


プティリタは、小さいながらも力を秘めてるなーと思うのでした^^



2014-12-12

○ 新作アップについて ○


お待たせしている新作キットと完成品ですが、
明日の夜アップの予定です!


サッと作って身に着けていただけるキットに、
一目惚れした素材で仕上げた完成品など。


シンプルにさりげなく華やかで、
キラリと上質な光をまとったアイテムばかりです^^


どうぞ、楽しみにしていて下さいね☆


ちょっとご紹介しますと。。。
こちらは完成品、「ブラックシェル&ホーンネックレス」。




この渋くて上質感漂う色合いに一目惚れした素材です!
もうホントに、ずっと探していたイメージで♡
大人の女性の胸元にさりげなく、こなれたお洒落感を運んでくれる。。。
堪らなく大好きな雰囲気のひとつです。



そしてこちらも完成品、リボンコードブレスです。





コード遣いのさりげないブレスレット、
ずっと作りたかったアイテムのひとつなんですが、
なかなかイメージにピッとくるパーツとリボンの色味に出会えなくて。


シンプルでさりげないモノほど難しい。。。


でも、ほんのちょっと前、先月の半ばくらい?
ふとした瞬間にそれぞれの素材が繋がって〜、ようやく形に出来ました!


アミティエのスタイルに、ホントぴったりきますよ〜☆


そしてこちらはキットの「リタブレスレット」。





先月の新作、リタネックレスにコーディネイトしたくて、
さりげないセット感をイメージしてデザインしました。


シンプルに控えめに主張するバランス。。。
ネックレスとコーディネイトして、ネックレスを引き立たせる様に。。。


このバランスがなかなか難しくて、
足したり引いたり、また足して。。。などなど、
悪戦苦闘だったんですが〜><
結果、大満足のバランスに仕上がりました!


この他にも、先日ご紹介したジュエルブローチの新色、
リタシリーズでさりげない輝きを放っていた美しいロンデルを
シンプルに繋いだネックレス」とイヤリングorピアス。
そして限定品の一粒パールネックレスもお届けします。


完成品ももうひとつ、
微睡むような繊細なグレーが美しい淡水パールの1連ネックレスをご用意しています。


アップはメルマガ、フェイスブックでお知らせしますので、
どうぞ、明日夜の更新を楽しみにしていて下さいね♪



2014-12-08

○ スカイツリー&鯛焼き&夕暮れ ○


12月に入って気が付けば。。。もう一週間たっちゃいました ><


諸々バタバタしてしまって、
ブログが更新出来てなくて、スミマセン!


12月の新作もお待たせしてしまっていますね。。。ゴメンナサイ!
こちらは今月お届けする新作のひとつ、ジュエルブローチの新色です。






新色はスワロフスキーにコットンパールを合わせました。


それぞれの色味が溶け合うように馴染んで。。。
程よい色っぽさ、優美な雰囲気をイメージして仕上げました^^


今回お届けするキットは、他にもサッと作れて身に着けていただけるモノばかり。
忙しいシーズンでも楽しんでいただきたくてデザインしました。


今週末にはアップする予定で作業を進めていますので、
どうぞ楽しみにしていて下さいね〜☆




こちらはおまけ画像。


今日はお昼から仕入れフルコース、
御徒町→蔵前→浅草橋とまわりました。


蔵前の駅を降りて少し歩いて、
ふと振り返ったら、スカイツリーが!
さっきまで見えなかったのに〜〜〜。
久し振りに見れて、つい嬉しくて思わず撮っちゃいました^^
地形って不思議ですよね。
このあと数メートル歩いて振り返ったら。。。もう見えませんでしたー。







そして浅草橋へ。
貴和製作所支店のちょっと先にある鯛焼き屋さん。
最近、この鯛焼き屋さんの前を素通り出来なくて。。。あぁ困る。。。







黒あんと金時あんの2種類。
甘過ぎないアンコが美味しくて〜〜〜、はまってしまってます!
大きさもちょっと小振りで、丁度いいんです。


今日ももちろん。。。お土産に買いました〜〜〜。







こちらは帰り道。
乗り換えの丸ノ内線四谷駅のホームです。


ここからの眺め、大好きなんです。
子供の時から、OL時代の通勤の時も、そしてずっと今も。
どの季節でも時間でも、変わらない好きな場所。



今日は、冬の夕暮れの空気に木立が影絵の様に映えて。。。美しかったです。
思わず仕入れの重い荷物を置いて、見入ってしまいました。


歩き回った帰りに、こんなご褒美があると嬉しくなって、
また元気が湧いてきますね^^