2012-04-29

○ ラッピング ○



GWが始まりましたね〜。
初日からお天気良くて、嬉しいです。
最近、肌寒かったりとイマイチな天気ばかりでしたから、
ポカポカと暖かいとそれだけで気分もアガリます!


画像は今回の更新分からお届けしているラッピングです。





初なんですが、ドライのミモザを使ってみました〜。
実はこのミモザ、先月のレッスンで飾っていたもの。

ミモザの黄色は、元気をくれるから大好きなんですが、
ドライになった時の、抑えた黄色の質感も好きなんですね。

沢山、きれいにドライになったので、
スタッフYと考えてラッピングに使ってみました〜。
ラフィアのブルーとも良く合います。

先月飾っていた時はこんな感じでしたよ。






ディスプレイの棚全体はこんな感じです。





ディスプレイはまだまだ、まだまだ未完成。。。
以前のアトリエの様には沢山飾れませんが、
新作や、その時の気分にあったものを少しディスプレイしています。

あー、それにしても、なかなかDIYが進みません。。。
カーテンやフローリング、壁紙も。。。
やりたい箇所だらけなんですが。。。

アクセサリーのデザインもそうなんですが、
インテリアも妄想大好きな私です。

あ、妄想と言えば。。。

先週の金曜日にジュエリーデザイナーの方とお会いする機会があったのですが、
その方も作品生み出すためには妄想&空想が欠かせないそうです。
少し妄想の素を見せていただいたんですが、
すごーく美しい、お料理の写真でした!

やはり、妄想って大事なのね。。。!と嬉しくなりました〜。



2012-04-27

○ ご注文ありがとうございました! ○



昨日アップした新作に沢山のご注文をいただきました。
皆さん、本当にありがとうございます!

本日の午後 1:00までにいただいたご注文は
全て発送が完了しております。

2〜3日でお手元にお届け出来る予定ですので、
もう少々お待ち下さいませ。

1:00以降にいただいたご注文分につきましては、
明日、発送させていただきます。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

尚、現在 sold out になっております、
「クレアシリーズ」/「キティシックシリーズ」も
明日再販の準備をスタートします。

入荷予定、再販時期がわかり次第カートを稼働させますので、
今しばらくお待ち下さいませ。


*   **   *   **   *   **   *


そろそろアップします、と言っておきながら
なかなか更新が出来ていなかったのに。。。皆さん待っていて下さって。。。
本当に、本当に、ありがとうございます!!

そして、メッセージもいただいたりして。。。
すごーく、嬉しく読ませていただいています(涙)

直接お返事しきれていないのですが、
すこしずつお返事しますので、お待ち下さいね。

あーーーー、本当に、皆さん、嬉しいです。
ありがとうございます(涙)


*   **   *   **   *   **   *


画像は最近撮っていた着用画像です。

まずは、今月のレッスンの時の私。
クレアネックレスをちょっと長めにしています。

合わせたのは、最近のお気に入り。
シルバーカラーのロングチェーン+パールのチャームです。
なんとハタチの時以来!?私の中でシルバーブームが来ているんですね〜!












上の2枚は4月の初めか半ば頃くらいだったかな?
フェデリカロングの私とスタッフYです。

私はキティシックと重ね付け。わ〜、4本も重ねてますね〜。
どれだけ重ね付けが好きなんでしょうか(笑)

スタッフYは手持ちのゴールドのボールチェーンとコーディネイト。
シンプルにサラリと、美しいですね。

あ、Yが来ているキルティングのコート。
これすごく可愛くて、着やすいんですよ。
フランスのアーメンというブランドのものなんですが、
私も今年の秋になったら購入する事にしました〜。


何だか、また長いブログになってしまいました。。。
最後までお付き合いいただいてありがとうございました!


2012-04-26

○ 新作キットをアップしました! ○

またまた、ブログがあいてしまって。。。ゴメンナサイ!


そして大変お待たせしてしまった新作ですが。。。
先程 web shop にアップしました!!


(メルマガも発行させていただきましたが、
 もし登録していただいているのに届かないという方
 いらっしゃいましたら、ご連絡下さいませ)


まずは先月のレッスン作品、「クレアシリーズ」です!




エミーリアに続いてのピンクのアクセサリー。
今年は好みのピンクと出会う事が多いんですね〜。
毎年なかなか出会えないんですが、今年はどうしてなんでしょうね。。。?


このクレアのピンクは優しくて柔らかくて、穏やかなピンク。
胸元でこのピンクが連なっていると、気持ちもほぐれていく様な。。。


合わせたシルバーやフロストホワイト、そしてちょっと濁ったクリアの色が
ピンクを可愛いだけじゃない、大人のピンクにしてくれてます。


エミーリアシリーズとの重ねはもちろん、
コットンパールと重ねたり、
お手持ちのシルバーアクセと重ねたり、などなど
色々なコーディネイトで表情が変わりますよ!




そしてこちらは先々月のレッスン作品、「キティシリーズ」です。





繊細な存在感で、すごーく合わせやすいデザインです。
私もほぼ毎日、どれかを身に付けてる、ヘビロテアイテムなんですね〜。


そして、このキティシリーズ、フェデリカシリーズとすごく相性が良いのです☆
特にイヤリングorピアスは小さいけれど、存在感があって。。。
本当にオススメです!







そしてそして、大変お待たせしました「ケイトツインネックレス」です!




もうほんとに、この中には私の大好きな素材がつまっています。
その中でも特にお気に入りは、小さな小さな美しいロンデル。


このロンデル、私の中で、美しいって言葉がぴったりくるんですね〜。
今デザイン中の作品はこの子達がメインになってたりと、偏愛しちゃってます♡


ケイトツインは単品と重ね付けの表情がガラッと変わるのもポイント。





トップ付きをサラリとシャツに合わせると、ちょっとクールな雰囲気に。


チェーンネックレスは少し長めに、
アンバランスに飾りのチェーンをさげるのもお気に入りです。
あ、このチェーンネックレスとキティシックネックレスの相性も◎ですよ〜。


どうぞ皆さんも色々なコーディネイトを楽しんで下さいね!

2012-04-08

○ エミーリア&クレアブレスレット ○





4月のレッスン作品はブレスレット。

ご好評いただいているエミーリアネックレスに…、
3月のレッスン作品のクレアにも…、
そしてブレスレットだけの重ね付けもお洒落に…、と
沢山欲張ってデザインした3本セットです!

それぞれ単品遣いもいいし、
2本を色々組み合わせてもいいし、
もちろん他のブレスとの重ね付けも!!

5連ブレスのピンクのグラデーションの色合わせ、
スタッフYの仕事を中断させちゃいながら、
あれこれ相談&悩みましたが、
最後、イメージ通りのグラデーションになりました〜♪

この画像は実はまだちょっとだけ未完成時点でのiPhone画像。
明日、撮り直してアップしますね。

ブレスの下にあるのは、
今めちゃめちゃ私の妄想の素になっている、
「大人スナップ」というムック本。

クレアの淡いピンクとぴったりな、
ブラウス&スカートの女性がすごーく素敵なスナップです☆



○ 甘くない抹茶ラテ ○

バスで移動の間にアプリからのアップを練習です。
画像が最後に配置されてしまうのを何とかしたいんですが…イマイチわからないままです…(´・_・`)

今日は虎ノ門に用事があったんですが、途中、四谷の土手の桜が綺麗でした〜♫

満開の桜を目にした瞬間て、
ホントに気持ちがパッ~と、一瞬にして華やぎますね。

冬が長かったから、今年の桜は嬉しさも倍かもしれません。

さてさて、私が虎ノ門に行くと必ず飲むのが、ヴェローチェの抹茶ラテ。
最近珍しい分煙カフェの為、かなりおじさん率の高いカフェなんですが、
意外とメニューが良かったりして。

そして、何故か虎ノ門の一角に4〜5軒集中してあるんですね〜。
ちょっと歩けばベローチェがあるって感じ。

なぜここの抹茶ラテが好きかと言うと…珍しく無糖なんです!
なかなか抹茶の渋い美味しさそのままのラテってないから、
虎ノ門に来たり、出先でベローチェを見つけると必ず飲んじゃいます(^o^)

抹茶の渋い美味しさとカテキンで、キリッと元気になる気がします!
オススメですよ〜⭐

あ、二枚目の画像は最近毎日持ってるリネントートとキャリー・Nバックチャーム。

父の病院に行くのに何かと荷物が多いので、最近こればっかりです。
近所の雑貨屋さんで買ったのですが、持ちやすいし、
意外とトレンチなどにも似合う大人顏で気に入ってますo(^▽^)o

カジュアルなリネンもバックチャームで雰囲気がちょっと大人に変わりました(^_^)

なんだか長々としたブログになってしまいました…。
もっと簡潔に文章が書ける様になりたいものです(´・_・`)




2012-04-07

○ iPhoneイヤーピアス ○


ブログをアプリからアップ出来る様に練習中。

それって、練習するほどの事か?って感じなのですが…(汗)

このブログ、Googleが運営してるんですが、アプリが英語なんですね…。

すごーく簡単な英語なんですけど、
イマイチ操作がわからない…。

ふー、とにかく色々試して、習うより慣れろ精神で頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
読みにくかったりしたら、ゴメンナサイ!

さてさて、タイトルと全然話しがそれてしまいました。

画像は最近作った、iPhoneやスマートフォン用の飾りです。
イヤーピアスと言うんですね〜。

この小さなタッセルは最近見つけたお気に入り。iPhoneのサイズにピッタリでした。

コットンパールとスワロのハートを合わせてみたら、何とも更にiPhoneに愛着が湧いてきましたよ〜o(^▽^)o

手にする度にチラリと眺めて、揺らしてみたりしちゃったりして。

ささやかな自己満足の世界、これが好きなんですね〜。

これで、ちょっと幸せな気持ちになれちゃう私です\(^o^)/。





2012-04-05

○ ミリオンハート ○





一ヶ月近く、ブログご無沙汰してしまって。。。ゴメンナサイ!
私事なんですが、実家の父が怪我で入院しており、
ほぼ毎日病院に通う日々で、ちょっとバタバタしていました。

毎晩、病院から戻ってきて、ブログ書こう〜って思うのですが、
家に着くとなかなかPCに辿り着けずで。。。

でも、大分このペースにも慣れ、
父の転院の目処もたち、
イベントの作品締め切りも無事に終わり、
少し自分の中でのペースが出来てきました〜。

色々画像は撮りためているので、
またブログアップしていきます!
どうぞ、皆さん宜しくお願い致します☆

それから更新も予定よりかなり遅れてしまっています。。。
キットの方は、スタッフが準備万端用意してくれているのですが、
私の担当部分が遅れている状況です。

こちらも来週始めにはお届け出来る予定ですので、
もう少々お待ち下さいませ。


**  **  **  **  **  **  **  **  **  


画像は自宅で育てている「ミリオンハート」。
名前と葉の形が何とも可愛い多肉植物です。

2月に買ったのですが、
最近の暖かい日差しを浴びて、
葉の色が綺麗になってきました〜。

時々、葉水をやればいいだけなので、
手間いらずの育てやすい子です。
なにより、この名前と形に癒されたりして。
春は植物が美しく輝きだして、
元気をくれますね〜♪



○ 再販のお知らせ 〜 4/5(thu)現在 ○

大変お待たせしました!

ご好評いただいております、

お時間よろしい時に是非ご覧下さいませ。



また、人気キットの「レティシアイヤリングorピアス」ですが、
現在在庫1点のみとなっております。
キットに使用しているパーツが生産終了の為、
今回のご案内が最終となります。



ご希望の方いらっしゃいましたら、お早めにご検討下さいませ。

どうぞ、宜しくお願い致します。